※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

息子は9ヶ月から卒乳しているが、先生にミルクをしっかりあげるように言われ、悩んでいる。同じような状況の方いますか?

今日10ヶ月検診でした!
息子は9ヶ月の時から卒乳していて
その事を先生に伝えると、
まだ早い!と注意されしっかりミルク
あげてと言われました。
息子は離乳食をものすごい量食べ、
食べることが大好きなんです。
今月で11ヶ月で、来月で1歳になるので
来月から牛乳も飲めるし、、、。
と思いながらまたミルク戻りかぁと
悩んでます。
同じくらいの方で卒乳してる方いますか?
ちなみに体重は8.5でした

コメント

SK225

離乳食だけでは栄養が足りないのかな?と思います🤔
牛乳の代わりにフォローアップをコップかストローで飲ますとかどうですか?

  • かな

    かな

    やっぱまだ飲ませたほうがいいんですね!

    • 1月10日
ほのち

体重の問題よりも栄養の問題だと思いますよ☺️
飲んでくれなくなったんですか🤔?

  • かな

    かな

    飲んでたんですが、
    離乳食をすごい食べてミルクを残す日々が続いてたので
    そのまま卒乳にしてしまい。

    • 1月10日
  • ほのち

    ほのち

    少しでも飲んでくれるなら飲ませてあげた方が良いと思いますよ☺️
    少なくとも1歳までは必要な栄養素が食事だけではとれません💦
    ミルクと離乳食で補っていますからね☺️

    • 1月10日
N

9ヶ月で卒乳は早すぎますね。
食べて体重が増えたらそれでよし!ではなくて、体を作る栄養面ではまだまだミルクが必要なのかと…

deleted user

うちの娘、8.9㌔で離乳食も250~300食べますが、10ヶ月検診の時、ミルクは1日400くらい飲ませてますって言ったら、1歳くらいまではそのまままあげといて!って言われました!

15時にフォロミ200、寝る前に普通のミルク200飲ませてます👀最近は15時は辞めてますが、寝る前は飲ませてます!