※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の子がつたい歩きをせず、ハイハイで移動することが多いです。片手で立ったり、手を握れば前に進むことはあります。このような子どもは珍しいので心配しています。

つたい歩きをほとんどしなくて歩き出した子っていますか?
下の子が6ヶ月でつかまり立ちをしたのにつたい歩きを全然しないまま約3ヶ月がたちます…
自分で壁や物に捕まって横に歩くことはありません。物で釣ってもわざわざ降りてハイハイで移動してきます…
つかまり立ちは片手だけでよく立ってたり、人の手を握れば前に歩くことは出来ます。
あまりつたい歩きをしない子を聞かないのでどうなのかなーと思い質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

つたい歩きあんまりしなかったです!つかまり立ちは結構していて、ある日突然2歩くらい歩き、徐々に歩数が増えていきました☺️

• ちゃん

ちゃん

何ヶ月で歩かれましたか!?
    つかまり立ちは何ヶ月でされました?💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月あたりからつかまり立ちしはじめて、はじめて歩いたのは10ヶ月くらいでした☺️

• 1月10日
  • ちゃん

ちゃん

同じくらいにつかまり立ちされたんですね!
    歩く前に兆候とかありました?
    質問ばかりですみません💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然なかったです!ぼーっとみてたら、たたたっと来て、おっ!歩いた!みたいな感じです🤣

• 1月10日
  • ちゃん

ちゃん

それはびっくりでしたね!😳
    ありがとうございます☺️

• 1月10日