※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について、検診で異なるアドバイスを受けたが、どちらを信じるべきか迷っています。

今日4ヶ月検診に行ってきました。
そこでもうすぐ離乳食も始まるし赤ちゃんは1回で200ml飲める胃の大きさになっていってるから授乳間隔を3時間ごとくらいの一定にしていけるように〜と言われました。
(うちの子は基本1時間たまに2時間でおっぱいを欲しがります)
でも、桶谷式に行くと泣いたらあげていいと言われますよね?
どっちの言うことを信じたらいいんでしょうか?

コメント

y.i

泣いたらあげています!離乳食が始まれば自然と回数が減ってくると思います‼️

はじめての🌻ままり

桶谷式の方を信じていいと思います。
確かに200飲める容量はありますが、その子によって一度に200飲める子と、飲めない子が居るし
そもそも母乳が200出てるかも不明ですし。
泣いたらあげるでいいと思います。
目安的に時間を気にかけるくらいでいいと思いますよ^_^

  • めろんぱん

    めろんぱん

    そーですよね、200飲めるかも個人差だし母乳が200出てるかもわかんないですもんね!

    • 1月10日