※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が他の子に注意するようになり、悩んでいます。同じ経験のある方、どう対応したか教えてください。

普段公園で娘に対して危ない動きを注意することを、最近になって娘が違う子に注意し始めます😅

例えば、小さい滑り台を滑って降りずに、横から降りようとしたりすると「あぶないよ!」とか。
ブランコを立ち漕ぎしようとすると「たっちしないよ!」とかです。

※でも相手の子は大きくて3歳過ぎてるので、そこまで危なくない😂

同じようなお子さんいますか?

相手のお子さんもいる手前、いつもみたいに注意はできないし、いつも自分は危ないことは注意されてるのになんで?って娘は思うのかな、どう言葉がけをしてあげたらいいのかな?って悩みます。
こんな時どうしてますか?

コメント

mini

「お兄ちゃんは大きいから落ちないんだよ。〇〇も大きくなったらできるからね」って言います😊
うちの息子はしたの妹に同じこと注意しています😂でも下の子は歩き始めたばかりで危ない事はしていませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    良い説明ですね😊
    私も同じように言ってみます😄

• 1月10日

たまに私に向かってなら
〇〇したらいけないのにね?って
感じで言ってきたりします。

私は娘には危なくてしてほしくないことは
(正しくない遊びとか迷惑がかかること)

危ないかもしれないね。
〇〇←(娘の名前)ちゃんも
〇〇←(場所)で遊んだりする時は
気をつけようね。とか
その時によって言い方は
変えますが話をしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明をすること大事ですよね!
    娘にも、そのように話をしてあげたいと思います😄

• 1月10日