※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

4歳の子供が将来を考えて行動するのは難しいでしょうか?朝起きるのが苦手で食事も時間に追われて食べられない。同じようなお子さんを持つ方、どうしていますか?

4歳くらいのお子さんで、先の事を考えて行動するというのは難しいでしょうか??

例えば、娘の場合ですが朝起きるのが苦手で愚図ってしまいます。起きたとしても「朝ごはんはパンとバナナとみかん食べる」と言います! 意気込む事は嬉しいのですが、結局時間に追われて食べれず💦

私が食べるか捨てちゃうかです。

早く起きたら、朝ごはんもしっかり食べ切れるのにグズグズしてるのがもったいないなぁって思います。

夜も20時頃に寝て朝の7時くらいに起こし始め15分はゴロゴロしてます。

ゆとりを持ってゆっくりと食べてくれたら良いのになぁって思いつつ、なかなか出来ず。

同じようなお子さん、どうされてますか?

コメント

とうあ

たぶん、起こすからグズグズするのかなと思いました。
うちの子は、二人とも朝は起こしません。
自然と自分から起きてくるのを待ってます。
6:00〜6:30には起きてくるので、起きてきたら朝ご飯何食べるか相談してから作って出してます。
相談ってパンかご飯か、飲み物は何にするかデザートは?とかその程度です。
先のことを考えて行動するのはまだ難しいかと思います。
うちも食べるのは遅いです。
一緒に食べて声をかけながら食べさせたりもしてます。

空色のーと

うちも食べるのはまだまだ遅いですし、自己判断で先を考えて…は無理ですね😅!

朝は、早く食べられるものしか出しません 笑
(納豆ご飯や、ウインナーが入ったパンなど)

休みの日にしか、のんびり朝食はしないです🎶