※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

生後1ヶ月から赤い血が混じることがあり、医師に相談したが特に問題なし。続けて血が混じるが元気なので病院には行っていない。今日は多く出て心配。

現在、生後2ヶ月なのですが生後1ヶ月になったくらいからうんちに赤い鮮やかな血が混じっていることがありました。最初はボールペンでちょんと書いたような感じでほんの少しすぎて血なのかどうか判断に困る感じでした。丁度1ヶ月検診の前だったので1ヶ月検診に行った時に聞いたら特に何も言われずスルーされてしまい…写真も現物もなかったからかもしれませんが…
しかし翌日、鮮やかな赤い糸状の血が沢山うんちに混じっていて、これはあきらかに血!とびっくりしてあわてて小児科を受診しました。
先生にはK2シロップを飲ませていれば大丈夫。頭の出血は怖いけどお尻なら大丈夫。出血が多くて吐いたり機嫌が悪かったらまた受診してと言われました。
それから度々うんちに血が混じっていることがありましたが少しだけだし機嫌もいいし元気すぎるくらい元気なので不安に思いつつも病院には行ってません。
2ヶ月に入ってからも忘れた頃にちょこっと出たりしてて先日、K2シロップも全て飲み終わってしまいそれでもまだ出る事があり丁度、予防接種で病院に行ったので聞いてみたらそろそろ出なくなると思うよと言われました。
ですが今日久しぶりにけっこう大量に血がうんちに混ざっていて本当に大丈夫かなと心配になってます。ただ本人はとても元気です…。

同じような経験のある方、いつ頃まで血が混ざってましたか?
また、病院には通ったりしてましたか?
本人は元気だし私が心配しすぎなのか困ってます。
教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

病院変えてみたらどうですか?

shimamama

うちも腸管が弱くて、何度かK2シロップ追加してもらいました。
案の定、食品アレルギー出ていました💦

1歳くらいではアレルギーもほとんどなくなって今では卵の白身のみを残すだけになっていますが。

母乳だとミルクの子に比べて
腸管出血しやすいと言われました。
なので様子見していました。

ひとまず、心配であれば
血のついたうんちのおむつをそのまま持って小児科に行くといいと思います。
うちは3ヶ月過ぎで血が出て
シロップ飲んで一ヶ月後には落ち着いていたと思います。