※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを4時間おきにあげる予定ですが、3時間でぐずった場合はあげても良いでしょうか?また、1回の摂取量が増えた場合、3時間以上あける必要があるのでしょうか?

生後2ヶ月です。
混合から完ミに移行中です。

ミルク缶には160ml×6 とあります。
1日6回の場合、
4時間おきにあげることになりますが、
3時間でぐずった場合はあげてもいいのでしょうか?

ミルクの場合は3時間あけるって
よく聞きますが、
1回の摂取量が増えれば3時間以上
あけなければいけませんか?

コメント

さく

こんにちは😃

完ミで育ててます!

日中は3時間おきにあげて大丈夫ですよ🥰
寝る前の最後のミルク以降(夜中)は、起きるまであげなくて大丈夫です。

夜まとまって寝てくれるようになれば、自然と5〜6回になるはずです❤︎

ユウキ

5ヶ月で混合から完ミに移行しました☺️うちは一回170~200ですが、四時間持たすの大変です😅三時間以上空いてれば飲ませちゃって大丈夫ですよ👍️
どちらかというと、一日の総摂取量を意識してあげるといいと思います☺️
うちは夜寝るの早いので2回ミルクタイムがありますが、自分で調節して飲んでるみたいで一日1000ミリ位に自然になってます。

凛

二人目完ミです。
生後2ヶ月ですが夜はまとまって寝るので160ミリで一日6回ほどです。

昼間は泣かなければ4時間くらいであげてます。泣けば三時間であげてますよ。
時間は臨機応変にあげればいいと思います。

夜は寝る前にあげたらほぼ朝まで寝てるのであげません。

時間よりも1日トータルで見たらどうでしょう?