※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長が早い場合、異常とは限りません。気になる点があれば、医師に相談してください。

首座り(2か月半)、寝返りマスター(100日目)、うつ伏せで前に徐々に進む、ブーブーする、等々成長が育児本より早過ぎるのですが異常なんでしょうか?

コメント

ねこ

めっちゃ早い😳
異常ではないですよ!
その子によって成長スピードは様々なので本に惑わされなくていいです😊

• ぺい

ぺい

親から早過ぎるのは大丈夫なの?って言われて😅
    大丈夫ですよね😳💕

• 1月10日
あーか

そこまで早すぎって訳では無いと思います( ´ω` )/
気にしすぎかと思います!
育児本は目安なので、前後個人差ありますよ!

• ぺい

ぺい

早過ぎるわけじゃないんですね!!よかったです🥺

• 1月10日
朔菜

異常でわないしその子の成長ペースなんだと思いすよ?😁
育児本わあくまで参考書みたいな物だし育児本にとらわれてると気が滅入ってしまうので肩の力抜いた方がいいですよ😁
成長スピードわ1人1人違うので
正解不正解ないので気にする事でわないと思いますよ😁

• ぺい

ぺい

親から(60代)早過ぎるの大丈夫?と言われて心配になりました😂
    特に気にすることじゃないんですね!!

• 1月10日
ママリ

早い子は本当に早いですよね!
異常じゃないと思いますよ☺️
ただそのぶん転落、転倒や誤飲などの危険も早くから起こりやすいので早めに対策したほうが良さそうですね💦💦

• ぺい

ぺい

たしかに最近はおもちゃも口にいれたり、寝返りしたままもう1回転して布団じゃないところにいたりと色々心配なので対策早めにします🙇‍♀️

• 1月10日
R4

全然大丈夫ですよ😊
娘は1ヶ月半で首は座って、
2ヶ月で寝返り、
4ヶ月で座り、ずり這い、
5ヶ月でハイハイ
6ヶ月伝い歩き
8ヶ月歩行
11ヶ月走ってました!

言葉もすごく早いし、トイトレも1歳3ヶ月で終わりました!
身体も大きくて身長体重ともに、産まれた時から今までずっと成長曲線はみ出てます(笑)

• ぺい

ぺい

娘よりめちゃくちゃ早いです!!早いのは特に障害があるとかじゃないんですね‼️
    変に心配しました😂

1人目でもそんなに早いんですね😳うちは体重はど真ん中で身長が少し高めですがはみ出てはいません🤣すごいですね!!

• 1月10日
  • R4

R4

生まれた時期勘違いしてるか??ってくらい早かったです😁
    成長はほんとに個人差大きいので気にしなくていいですよ🎶

• 1月10日