※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんはいつ頃スプーンに切り替えましたか?手掴み食べが好きで、スプーンですくうことができない状況です。

手掴み食べが大好きなお子さんはいつ頃スプーンに切り替えましたか?
娘がうどんやおかゆさへも手掴みで食べるくらい手掴み食べが好きです。
現在スプーンにすくって目の前に置いてあげるとスプーンで食べることもできますが、まだすくえません。

コメント

ミッフィー

1歳0ヶ月からスプーンフォーク練習してます😊
スプーンは口に運ぶ時点でほぼ落としますが、フォークはちゃんと刺して食べられます。
まだまだ手掴み多いです!

しま

スプーンは1歳頃から持たせていますが、はじめは自分ですくえず手掴みが多かったです。
今でもスプーンで食べつつ手掴みしつつ、手で取ってスプーンに乗せて食べたりしてます(笑)

イリス

1歳7ヶ月です。
1歳前くらいからフォークを持たせていますが、使いません。お守りのように握りしめているだけで、反対の手で掴み食べです。たまにツンツンしてますが…。
こうやるんだよ、一緒にやろう、と誘ってもイヤイヤと首を振り、手を出すと大泣きするので見守っています。
2歳までになんとかなればいっかくらいな甘い考えです。