※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に泣いて騒ぐ。哺乳瓶の乳首が合わないか悩んでいる。ピジョンの哺乳瓶がいいか教えて欲しい。飲ませるのは大変。

生後2カ月の子供ですがミルクの件です
ミルクを飲む時ゴクンとなると泣いて騒ぎます
乳首が大きいのかと思い新生児用にしてもなります
ミルクがぬるいわけでもなく
1カ月前ぐらいからはじまりここ2日前ぐらいから酷くなってます
哺乳瓶の乳首が合わないのかな?と思ってきました今ピジョンの使ってます
もしこの哺乳瓶いいよっていうのあれば教えて頂きたいです💦
ミルクをあげる時は抱っこしてあげてます
授乳クッションに寝かせてもダメ
立ってあげると飲んでくれる事が分かりましたが正直片手に娘の体重かかり片手はミルクで結構キツイです

コメント

まぁ~

ゴクンとなるってゆうのは、飲み込む時にって事ですか??
飲ませてる間ずっとってことですか??

哺乳瓶の合う合わないってありますよね(>人<;)
上の子の哺乳瓶を全て使えると思ってたのに、下の子はその哺乳瓶が全くダメで、母乳実感を新たに買い揃えて使わせてます(笑)

• さー

さー

飲むこむ時で飲みはじめの時や半分はふつうに飲んでるのにその後なったりです💦
    今まで何もなかったのでいきなりでちょっと困ってて…母乳実感ですね!

• 1月10日
  • まぁ~

まぁ~

空気がたくさん入ったりして、babyちゃん本人も不快なのかなぁ~とも思いました( ¨̮⋆)

飲ませ方の工夫がいるのかもですが、立って飲ますのは大変すぎますよね(>人<;)

• 1月10日
  • さー

さー

飲みたいのに飲めないのは可哀想ですもんね…
    ほんと重くて大変ですしどーすれば飲むかずっと頭の中それしかないです😢

• 1月10日
  • まぁ~

まぁ~

うちの息子も飲むのが下手で、よく飲み込む時に
    「ウング!!」ってなってます(笑)
    でも、泣かずに飲んでるのでまぁ~大丈夫なのかな~と思ってます‪𐤔𐤔‬

飲めないのは可哀想ですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    座ったまま少し上体起こして縦抱き風にしてみてはどうですかね~??

• 1月10日
  • さー

さー

娘も下手なんですかね💦
    泣いたらギャン泣きなのでもうミルクの時間がビクビクです…
    それも試したのですが一回泣いて騒いでしまうと立ってても大変なので😢

• 1月10日
  • まぁ~

まぁ~

乳首のサイズも変えられたって書かれてますもんね(´A`;)
    それでもなるって事は、
    出過ぎでなってるわけじゃなくて、やっぱり少し飲むのが下手なのかもしれませんね( •᷄⌓•᷅ )

ギャン泣きして落ち着いたらまた飲んでくれますか????

• 1月10日
  • さー

さー

新生児用、2カ月用、3カ月用全部試しました…
    やはり下手ですよね💦
    もー乳首が口に触れただけで泣く時とまた少し飲んで泣いてと様々です😢

• 1月10日
  • まぁ~

まぁ~

それは想像以上に大変そうですね~(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    精神的にも疲れがたまる頃ですし、さーさん自身は、大丈夫ですか??

私も産後2ヶ月頃が1番疲れてたので、心配です( ˊ• ·̭ •̥ )

• 1月10日
  • さー

さー

私が難しい性格みたいでそれが娘にもきてしまったのかなって思ってます💦
    イライラしやすく精神的ダメージはきてますね😢
    1番疲れる時期なんですね…

• 1月10日
  • まぁ~

まぁ~

こだわりのあるのも個性ですよね♡
    私も上の男の子がすっごい育てやすかったのに、3ヶ月の息子はチョー泣き虫で、大変でしたけど、これも個性だな~とあきらめてます(笑)

さーさんもあまり悩みすぎずに、少し気持ちに余裕もつのも必要かもしれませんょ( ¨̮⋆)

• 1月10日
  • さー

さー

個性も大事ですもんね😊
    その子その子で違いますもんね!
    深呼吸しながらあまり悩まずします😣

• 1月10日
  • まぁ~

まぁ~

子育て中って、あとから考えるとすごい些細な事で、すっごい深く考えすぎてしまってたりするもんですよね!!

悩むのは仕方ないんですけどね!!
    なんかいい方法が見いだせず申し訳ないです( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 1月10日
  • さー

さー

ほんとすぐ考えてしまいます😢
    大丈夫です!色々とありがとうございます😊

• 1月10日
ころすけ

ピジョンの母乳実感って調乳後に圧抜きをしても、哺乳瓶を逆さにすると乳首からピーーッと勝手にミルクが噴き出しませんか?それも結構長時間😓それを完全に出し切ってからあげないとうちの子も泣きます😅
もしくは一気に出過ぎていて嚥下が追いついていないとか。乳首サイズを下げてあげると解決するかもです✨

• さー

さー

逆さにするとでます💦
    出し切ってからあげてみます!
    新生児用にしてますがなりました…疲れて飲まなくもなります😢

• 1月10日
  • ころすけ

ころすけ

もしかして混合ですか?

• 1月10日
  • さー

さー

完ミです!

• 1月10日
  • ころすけ

ころすけ

味かなぁと思ったんですが違いそうですね🤔うーん、なんだろう😭💦

• 1月10日
  • さー

さー

1カ月前からなって2日前ぐらいから酷くなってて精神的にキツくて😣

• 1月10日
  • ころすけ

ころすけ

きついですね😭💦
    わたしは混合なんですけど、同じように授乳について悩んでまして🌀
    うちの子はミルクに興味がないみたいであまり飲まず(泣く訳ではなく拒否する感じです😓)。かといって母乳があまり出ない体質なのでミルクは必須なんです...💔
    話はそれましたが、ほんと授乳に悩みたくないですよね💦お気持ちお察しします😭💦

• 1月10日
  • さー

さー

根気強く哺乳瓶と格闘するしかないのかもですね💦
    わたしも最初だけ母乳でしたが出産から1カ月も経たずでなくなり強制的にミルクになりました笑
    すんなりのんでくれればほんと楽なんですけど😣

• 1月10日
  • ころすけ

ころすけ

わたしも出が悪いので完ミにしたいのですが...実母と旦那の母乳推しが強くて辞められないところがあります😭💦桶谷式に通ったり、食事バランスやストレッチなど、母乳のために出来ることを頑張りましたが努力は実らず...💧乳腺炎にもなるし散々です💦早く出なくなって欲しいくらいストレスです😅

赤ちゃんって母乳もミルクも大好きで好きなだけ飲んでしまうというイメージがあったので、私もこんなことで悩むとは思っていませんでした😓

同じ月齢の姫ちゃんですもんね✨
    お互いに頑張りましょうね😊💕
    質問の答えにならないコメントになってしまってすみません💦(笑)

• 1月10日
  • さー

さー

確かに母乳はいいですが決めるのは母親なのであまり気にせずミルクの方が楽っちゃ楽です💦
    私は食事やストレッチしなかったからでなくなったのかな?と思います笑
    乳腺炎なった事あるので痛いですよね💦
    まだミルクしか飲めないのでどーしたらいいかで頭いっぱいです😢
    大丈夫ですよ👌ありがとうございます😊

• 1月10日