※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キッチンにベビーゲートを付けたら、子供が寂しそうに待っている。歩けるようになったら、寂しくなるかな?

ベビーゲートを付けましたが、何だか寂しいです…😣
これまではLDKを自由に行き来させていましたが、キッチンで危うく怪我しそうになったので、キッチンにベビーゲートを付けました。
うちの構造上、キッチン横の扉を通らないとその他の部屋に行けないので、基本的にはLDkに閉じ込める形になります。
後追い真っ最中で、トイレや風呂掃除にも付いてきていたのが、ゲート前で座って待っているのを見ると、何だかとても申し訳なく思えてしまって💦
自分で歩くようになったりしたら、寂しいなんて言ってられなくなりますかね?😂

コメント

ミク

怪我するよりましかなーって割り切るしかないと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月10日
miii

わかります!うちも初めはゲートを握ってジッとこっちを見てる姿を見るとなんか辛いなぁと思ってましたがそんなのすぐ慣れました!笑
怪我、やけどから守る為と思えばいいんですよ😊
後追いの時期もあり泣くことが多いと思いますが、足元でギャン泣きされるより少し離れてパッと作業できる方がいいですしね😊✨
甘える時間をなるべく作ってたくさん抱きしめてあげれば寂しさも減りますよ🙌❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、安全には変えられないですもんね💦
    一緒に遊ぶ時に今まで以上に触れ合えるようにしてみます!

• 1月10日