※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぃしょー
子育て・グッズ

離乳食のアレンジレシピについて教えてください。

今離乳食後期に入ったのですが、野菜単品をフリージングしていてご飯の度に色々混ぜ合わせて食べさせています。
3回食となると冷凍庫も離乳食でパンパンになるので、混ぜ合わせたものをフリージングしたいなと思っているのですが皆さんはどのようなものを作っていますか?
これはアレンジきくよとかいうレシピを教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ahgy.m

9カ月半の娘がいます☺︎
私は料理にしてストックしてます。
肉じゃが、さつま芋のトロトロ煮、ミートソース、ほうれん草としらす和えなど…。

  • すぃしょー

    すぃしょー

    返事が遅くなってすみません。
    料理にしてストックが楽ですよね。
    今度挑戦してみます。
    ありがとうございました。

    • 5月12日
ジュリア

うちもパンパンです笑

単品のものや、肉じゃが、おやき、そぼろあんかけ、野菜たっぷりそうめん、、など、いろんなもの冷凍してます(^^)

  • すぃしょー

    すぃしょー

    パンパンですよね…
    定番は肉じゃがですね!
    やってみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月12日