※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

不倫され再構築中の方にお聞きしたいです。どれくらいで雰囲気前のよう…

不倫され再構築中の方にお聞きしたいです。どれくらいで雰囲気前のように戻りましたか?日々心がけていることはありますか?

一昨日不倫発覚し、不倫相手に私と旦那から連絡して切らせて、結婚指輪つける(今まで仕事の邪魔とかでつけてなかった)、今後はGPSをつけ、ラインと待ち受けは子供の画像に変えました。
本人はもうしないと言ってますが、結婚前にも浮気複数回あるので正直信用してません。
私は離婚を視野に入れていたので、離婚届書かせて持ってます。けど戸建も購入しちゃったし、子供もいるし、何より旦那が土下座で再構築願ってきたのでとりあえず頑張ってみることにしました。

この日嘘ついてラブホ行ってたんだな〜とか考えると、ふと涙が出ちゃいます。
昨日で不倫を責めるのは終わりと決めたのに、今朝早速チクチクしちゃいました😅

旦那は暗いし、口数少ないし、こっちが努力しなきゃいけないんですかね。

あーめんどくさい。
ちょうどダイエット中だったので、旦那が夕飯食べてる時に私は食欲ないって言って食べてません。メンタルアピール。昼お腹いっぱい食べてるけどね!
子供もあと2人欲しいのに当面はしたくない!きもちわりー。

後半愚痴になりました🙇‍♀️

再構築された方、現状教えてください😭

コメント

deleted user

これ言っちゃうとあれなんですが…。
多分ご主人またやらかしますよ。
女癖は基本的に治りません。

再構築を考える前に、離れて生きていく方をメインに考えた方が良いかなと💦

  • ちゅん

    ちゅん

    上に書いてありますが、付き合ってる時から浮気二股あったので、次もやらかすだろうとはもちろん思ってます😅
    もちろん次やったら離婚と言ってあります。離婚となったら慰謝料取れるよう今回とは違う動きをします。

    ご心配ありがとうございます。
    ただ、今回は再構築された方のお話が聞きたいのです。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の旦那で何度も再構築してますよ✨

    簡単な事です✨
    無になる事。あーこいつは浮気する生き物だと割り切るしか無いです✨

    • 1月10日
  • ちゅん

    ちゅん

    何度も再構築、すごいですね😭
    私は結婚前、浮気二股の度に別れてきたので、今回がはじめての再構築です。
    結婚したら変わるかなー、子供生まれたら変わるかなー、は、大間違いでしたね!

    無…
    早く私もそこの境地まで行きたいです。
    正直、そこを一番目指してます。早くただのATMと思いたい。
    そう思えないから離婚ってなっちゃうんですよね…。
    不倫発覚してもスルーですか?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浮気する男は基本的に変わりません✨
    なので、一緒にいるならそんなもんだと思うしかないんですよね✨

    不倫が発覚した時は、旦那抜きで相手の女とその親呼び出して身体的にではなく精神的な面をフルボッコですよ🤙
    さすがに、これを実行してからは不倫はしなくなりました😂

    • 1月10日
  • ちゅん

    ちゅん

    相手の女と親呼び出し!そこまで突き止めるのがすごい🙄お強い❗️

    私の場合、今回相手には既婚者隠してたんですよ。相手も最初混乱してました。なんかほんとかわいそうで…
    こんな変な男捕まえて私みたいになるなよ!って感じで終わっちゃいました(笑)

    今回の場合、憎むべきは旦那だけなので、旦那の親と私の親に言おうと思いましたが、そこは懇願されやめました。そこまでやっといた方が精神ズタズタできましたかね。

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、後は済んだ事はもう言わない!
    これを徹底してますね✨
    親を巻き込むのは、身動きを封じるのには効果的ですが、夫婦関係に大きな溝が生じるのが欠点です😨

    • 1月10日
  • ちゅん

    ちゅん

    なるほど😭
    親はもう離婚が決まってからですね。
    今日も一日中うじうじしてますー😭旦那が帰ってくると不満ぶつけちゃいそうですが、こらえて頑張ります。

    • 1月10日
さんたろう

浮気が発覚して半年位は、ちょくちょく思い出して悲しくなったり喧嘩になったりしていました。
浮気が発覚して1週間程して少し落ち着きを取り戻したら表面上は普通でしたが、不安で携帯チェックしたり、私の精神状態がやばかったです。
思い出して悲しくなる度に、旦那がしでかした事なんだからもっと慰めて欲しいし不安を取り除いて欲しい!旦那が頑張って何とかしろ!!どうして私だけがこんな苦しい思いしないといけないんだ!!とばかり思っていましたが、半年程たった頃私も忘れる努力をする様に気持ちを切り替えました。

そこからは私の精神も落ち着いて、涙が出る程に深く思い出すこともほとんどなくなって、結婚する前より今の方が仲がいい気がします。

浮気した方が悪い!当然です!!被害者と加害者の関係です!!
でも、夫婦ってのは連帯責任な部分もあると思うので、旦那のしでかした事も一緒に乗り越えていかないと先に待つのは離婚なのかなと思うようになりました。

  • ちゅん

    ちゅん

    夫婦は連帯責任…
    旦那のしたことまでなぜ私が辛い思いして頑張らなきゃいけないんだってまだ思っちゃいます😭
    旦那の携帯を三連休中に変える予定なんですが、そしたら私しばらく携帯チェックしまくりそうです。そんなことしてる自分も嫌なんですけどね〜
    半年ですか😭気長に頑張ります😢

    • 1月10日
  • さんたろう

    さんたろう

    一昨日ですもんね。
    連帯責任だと思うなんて、そりゃ無理な話ですよ。
    私も初めの1ヶ月は混乱と悲しさと虚しさと怒りで涙が溢れて止まりませんでした。
    うちの旦那は丁度1年浮気していたので、1年分思い出を遡ると全部が腹立たしくて、単純作業している時は毎回旦那の浮気の事を考えてしまって、あの時こんな事言ってたのは浮気してたからか・・・とか、あの時の言動おかしかったのに何で疑わなかったんだろ・・・浮気相手の元に行く旦那に、行ってらっしゃい気をつけてね~!とかバカみたいに笑顔で送り出てのか・・・と思ったり、浮気相手の誕生日プレゼントを探してた旦那が、今どきの若い子はこういうのが流行りなんだってって携帯サイトを見せてきたのを思い出したり、過去の回想し出すとボロがいっぱいあって、寝言で他の女の名前呼んでたこともあるし、急にチューしよ!とか寝ながら言ってたこともあるのに夢を見るのは自由だと思って芸能人かなんかの夢でも見たの?とちょっと言っただけで疑いももしなかったのを後悔したり、浮気相手の名前を聞いて寝言で言ってたのは浮気相手だったんだとハッキリ思い出したりと、泣きながら洗濯物をしたり、何も手につかずにボーッと考え事をしたりする日々を1〜2ヶ月は過ごしました。

    少しづつ思い出す頻度は減りますが、一度思い出すと深堀りしてしまって私の場合は記憶が鮮明に戻ると同時に辛さも浮気発覚当初に戻ってしまって、いつまでたっても浮気が分かった時の辛い感情が色褪せることなく思い出せてしまう状況でした。

    うちの旦那はGPSは絶対嫌だと拒否した上に家に帰ってくるのは週末だけという状況だったので、不安で不安で帰って来た時はマメに携帯のチェックをしていましたし、浮気相手が同じ会社の人だったので初めの頃は全く信用なんて出来なくて、携帯チェックも仕方なかったと今でも思います。

    携帯チェックしても良いと言っていた旦那ですが、半年たった頃に「もう何も後ろめたいことは無いけど、携帯チェックして粗探しして自分から不安になる原因を探してるんじゃないか」と言われました。

    あんたがGPSつけてくれてたら携帯チェックなんてそんなに頻繁にしなかったしこんなに不安で苦しく無かったんじゃないのか!?と今は思いますが・・・
    その言葉にハッとした部分もあって、そこから携帯チェックはやめました。
    抜き打ちでたまには見るようにしてますけど!

    その辺からやっと、思い出さない努力も必要だなと思うようになって、ふとした瞬間に思い出しても深く考えない様に、もう過去の事だと自分に言い聞かせて、最近あった楽しい事を思い出したり、家族で行きたい場所ややりたい事を考える様にしていたら、鮮明な記憶が直ぐに戻る頻度が減って、本当に過去の事になりました。

    今でも思い出せば鮮明に思い出せますが、思い出しても何も楽しくないので、ヤメヤメ!とシャットダウンして頭から追い出すことができる様になりました。

    過去の事として心の整理がつくまでは、人それぞれでしょうが結構時間がかかると思います。
    お子さんが一番可愛い盛りに、余計な事に気を取られているのは本当に勿体ない!!
    出来るだけ早く吹っ切って、可愛いベビちゃんの成長を記憶にしっかり焼き付けて下さい。
    がんばりましょう!!

    • 1月11日
  • ちゅん

    ちゅん

    一年も続いてたんですか!うちは3ヶ月ですが、それでも本当しんどいのに。

    私も、休日出勤だとか当直だとかで泊まりでも、行ってらっしゃい、お仕事お疲れ様、とか言ってたのが悲しくてしょうがないです。
    何に対してお疲れ様なんだ、不倫相手とラブホ行って楽しんでてお疲れさま?ほんとみじめ。と思ってしまって涙が出ます。

    もう、泊まりの仕事も休日出勤もなにもかも信用できません。そのためにGPSと携帯チェックは許可してくれましたが、GPSだって携帯置きっぱなしだったら意味ないし、LINEだって消したら意味ないし…で、考えたらキリがないですね。

    可愛い盛りの息子、成長見逃さないように、なるべく話すれるようにします😢✨

    • 1月11日
🌈

割とすぐ戻りましたが表面上だけです( 笑 )内心普通になるのは1年かかりました。
常に疑い不安になり1人でイライラしてましたね😹

喧嘩しても浮気の事は掘り返さない。
営みをちゃんとする。
帰ってきたくなるような家にするとかはしてました🙌🏻

  • ちゅん

    ちゅん

    すごい!やっぱり努力が必要ですね😭
    営みって、旦那さんから来ます?うちは当面こなさそうです。気持ち悪いって言っちゃったし。そもそも産後は排卵日付近しかしてなかったし🤔

    • 1月10日
  • 🌈

    🌈

    性欲モンスターなので旦那から来ます😹妊娠中もやろう♡やろう♡ばっかで呆れてます( 笑 )

    • 1月10日
  • ちゅん

    ちゅん

    うらやましいです(笑)
    うちは営みまで時間がかかりそうだなぁ〜

    • 1月10日
ままま

完全に戻るまでにはまだ時間がかかりそうです。
普通に話したり、出かけたりしますが、ふとした瞬間に思い出してぼそっと嫌味を言ってしまいます、、
この前もそれが原因で喧嘩しました😭
掘り返すのはダメだと分かっていても、完全に切れているわけでもなさそうなので余計に言ってしまいます。
発覚して半年ほど経ちますが、そろそろ言わないように我慢しなければいけませんね。

  • ちゅん

    ちゅん

    完全に切れているわけではなさそうなんですか!?
    それは、嫌味いっちゃいますよ!
    我慢するのも辛いですよね😭

    • 1月10日
もちお

先月のクリスマスの日に浮気発覚した者です(笑)
現在再構築中ですが当時は旦那はちゃんのこと好きかわからないし今後責められて疑われた生活するのが嫌だから離婚したいという意見で私は離婚したくないという意見でした。この状態からの再構築は厳しいと言われましたが今なんとか頑張ってます。

旦那から好きかわからなくなったと言われた際に子供ばっかりになってしまったことや服装が適当になってることを指摘された為、浮気された側ですが私も努力しないとと思い女を取り戻し中です😂😂
最初の数日は旦那は口数も少ないしLINEも業務連絡のようなLINE。空気も重たかったですがそれでも私は元気に明るく接していたらまだ1ヶ月も経っていませんが浮気発覚前より会話も増えたし仲良い気はしてます。旦那の本音はわかりませんがね😂😂

  • ちゅん

    ちゅん

    奥様側から再構築申し出たんですね!
    子供ばっかりになって服装が適当になる…私もそうです😭
    明るくなるように頑張ってらっしゃるんですね。私も頑張ります。

    • 1月10日
Ayunn

再構築は旦那の努力次第。
正直、どぅ頑張っても前みたいには戻りません。
気の効いたことされても、不倫したんだから当たり前!って思っちゃうし、愛の言葉囁かれても浮気女にも言ってたんだろーなーって思って素直に喜べない。
何されても心のなかで文句言ってる自分が居ます。(あ、私の場合ですがね😅)
信頼を築き上げるのにはすごい時間がいるけど、なくすのは一瞬です。
主さんは努力せず、旦那の言動を見守りましょう!

  • ちゅん

    ちゅん

    そう言われるととても気分が楽になります😭❗️
    ほんと、旦那次第ですね。見守ります!

    • 1月10日
  • Ayunn

    Ayunn

    だって、離婚したくないのは旦那さんの方なんだから努力するのは向こう!
    もちろん、今の主さんは離婚したいとかしたくないとかの次元の気持ち(精神状態)ではないと思うけど、離婚届記入させるくらい許せないことだと本人に自覚させる為にとった行動だと思います。
    『次はないよ!私次第でいつでも離婚だよ!』と旦那にビクビクさせたいものです(^^;

    私の友人(男友達)なんて、嫁に不倫がバレて、開き直って『丁度良かった。離婚しよう!』って言う人も居るんでね…
    嫁が『離婚したくない』と言ったから不倫したのに、再構築の努力は9:1で嫁。不倫バレてからの方がむしろ立場が上になってる男すら居るんで、まだ土下座して謝ってくる方がまだ可愛くないですか?…とも、思えますよ(^^;

    主さん、再構築うまくできると良いですね!

    • 1月10日