※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

朝の離乳食が手抜きで、パン粥グラタンと苺、キャンディチーズを食べました。栄養と量が心配で、何を足せばいいか悩んでいます。飲み物は麦茶です。

朝の離乳食を手抜きしてしまいました。

パン粥グラタン(パン1枚と人参と鶏ひき肉入り)
と苺(小さめ3つ)キャンディチーズ1個です。

栄養面も微妙だし、量も少ないですか?

飲み物は麦茶飲んでます😔

何を足してあげたらよかったですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

えー💦
私からしたら十分だと思いました💦笑
うちはふりかけご飯の時もあればパンだけの時もあります😂
朝はどんだけ手抜きできるかが重要なので笑

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔4月から保育園なので、朝はなるべくちゃんと食べて欲しいなと考えていますが、手抜きしないとやってけなそうですね😅

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園行ってるので余計に時間に追われてなかなか朝に時間かけれなくて😅
    要領よければできるのかもですが私には面倒くさすぎて無理です‎( ꒪⌓꒪)笑
    あまり気にしすぎもよくないです、今の状態でも十分だと思うので焦らずに😌

• 1月10日
  • はなまる

はなまる

私も要領いい方ではないですし、まだ育休中だからいいんですけど、仕事始まったら厳しいなと思います😅

• 1月10日
あんどん

わーお!美味しそう!
手抜きじゃないですよぉ!
ママと笑顔で「おいしいね」って言い合えたらそれだけで最高じゃないですか♡
食事は朝だけではないし、今日だけのものでもないし、いいんですよ😋積み重ねですから!
手抜きも毎食出せば完璧だと自分に言い聞かせております(笑)

• はなまる

はなまる

あんどんさんのお言葉で
    すごく助かった気持ちになります😔
    ママリで質問した時に栄養面が気になりますね、というコメントいただいたことがあって、それから神経質になってしまってるんです😭

• 1月10日
  • あんどん

あんどん

そっかぁ〜…刺さっちゃったんですね、言葉が😃それだけ人の話をしっかり受け止めてる証拠!その気質はこれからきっと、娘ちゃんが育つ上ですごくいい影響を与えると思います(^^)♡

確かに理想を言うならきっともっと上はありますよね😌
    でも、理想ばかり見て目の前の子どもの笑顔を見落としては本末転倒ですし☆
    栄養面バッチリの食事を出すのに疲れて、自分が笑顔で食べられなかったら、なんか…損じゃないですか(笑)

一番の栄養は楽しい空間じゃないかなって思ってます(^^)
    大丈夫!娘ちゃんと笑顔で食べられたならそれが正解です!夜ご飯頑張りましょ、夜ご飯(笑)

• 1月10日
なめこ

炭水化物、野菜、お肉、乳製品、くだもの
これが全部入ってて手抜きとは、、😂
大丈夫、とっても素晴らしいご飯だと思います👏✨
私なんて「ふりかけご飯はおかかと野菜が取れるから完全食」みたいな思考で毎朝出してますよ、、、😭お恥ずかしい💦

全然献立も手抜きじゃないと思うし、仮に今後ほんとに手抜きの日があったとしても、1週間トータルで見て、適度に栄養取れてれば全然大丈夫ですよ!!

• はなまる

はなまる

皆さんから褒められて本当に嬉しいです😭
    なるほど🤔これから仕事に復帰するので、手抜きの日が増えてくると思いますが、ゆるーくやっていきたいと思います🥺

• 1月10日