※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

心拍確認後に友達に報告する方が良いですか?遊びの誘いについても、心拍確認後に伝えるべきか悩んでいます。つわりがあります。

胎嚢が確認出来て心拍は来週確認なんですが
仲良い友達でも心拍確認できてから報告したほうがいいですよね?

遊ぼうと連絡もらいましたが
言うべきか心拍確認できてから言うべきか悩んでます。
つわりありです。

コメント

おまめ

心拍確認してから話しました(^ ^)

• かなこ

かなこ

ありがとうございます!

• 1月10日
さーママ

言いたければ言えばいいと思いますが、私は極力話したくない(何があるか分からない、実際そう言う経験あり)ので、早くても安定期入ってから言います‼️

• かなこ

かなこ

何かあるかほんとにわからないですもんね。
    ありがとうございます!

• 1月10日
ぽん

1番仲良い友達は心拍確認とれて、すぐ教えてくれたので同じ時期で教えてます😊

よほど仲良ければ、心拍確認後伝えてもいいと思います😊
もしものことを考えたら、もう少したってからでもいいのかなとも思います😔

• かなこ

かなこ

一番仲良くてなんでも話せるので
    心拍確認できてから報告しようと思います★
    ありがとうございます!

• 1月10日
なめこ

仮に残念な結果になったとしても、それすらも話せるような仲であれば、私はすぐに報告しちゃいました😊
妊活とか不妊治療とか、そういう話も普通に出来る友達が2人いますが、どちらも検査薬で陽性が出た時点でLINEしましたし、流産経験もありますが、流産した時もその2人には色々話を聞いてもらいました😊

そうでないなら、早くても心拍確認後や、12wくらいを過ぎてからが良いと思います💦

• かなこ

かなこ

1番仲良い友達なので
    心拍確認できてから報告しようと思います★
    ありがとうございます!

• 1月10日