※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
妊娠・出産

妊娠中の悪阻についてです。レジや接客業の人でつわりの方はどうやって乗り切ってましたか?

妊娠中の悪阻についてです。
レジや接客業の人でつわりの方は
どうやって乗り切ってましたか?

コメント

るん

看護師なので、接客というより患者さん相手ですが、、、。

前回はガムをコソコソひたすら噛んで、気持ち悪くなったらトイレに駆け込んでました。

今回は、入院レベルになってしまい、とても仕事ができないので2ヶ月以上休んでました😢

• わらびもち

わらびもち

一人目が入院だったので
    今度は入院したくなくて…
    ですがどうにもならないですよね汗
    トイレに駆け込む毎日もしんどいです…苦笑

• 1月10日
  • るん

るん

どうにも、、、ならないですよね😢
    まだ周りに言えてない時期に、「そんなに気持ち悪いなら早くみんなにいいなさいよ!!」って上の人から言われて、すっごい傷つきました。

入院も嫌ですし、仕事も嫌ですし、本当に地獄ですよね😢
    5週ならまだ周りにも言えてないでしょうし、、、。

• 1月10日
  • わらびもち

わらびもち

つわりの症状は人それぞれだってわかってくれる人とわかろうとしない人と…
    休まれると困るのよ!っていわれても休憩もさせてもらえないのに…って気持ちです

• 1月10日
  • るん

るん

本当に、、、毎晩酒飲みまくっての2日酔いか、毎日船酔いで仕事してみろよ!!って言いたくなります😢

上に書いたのは前の職場の話で、今の職場は子持ちが多くて、一番上のが理解ある人なので、その人だけにはすぐに報告しました。
    結果入院したので早く言ってよかったです😢

• 1月10日
  • わらびもち

わらびもち

昔から胃腸が弱くて胃腸炎にもよくなるんですけど
    毎日胃腸炎の一番辛い時みたいで口にいれても吐いてしまう自分に対してもストレスです…
    1人目の入院の時はすごく言われてたみたいなので戻りづらくなるんですよね…

• 1月11日
  • るん

るん

つわりですもんね。仕方ないですよね😢
    私も未だに吐きますが、、、もう産むまで吐くと覚悟してます😢

お互い頑張りましょう!

• 1月11日

私は飲食店のホールで匂いがキツくて、ちょこちょこ休憩させてもらってました!!

• わらびもち

わらびもち

惣菜の匂いでギブアップなので飲食店での仕事はすごいですね!!まだ会社には報告してないので報告も必要ですね…

• 1月10日

退会ユーザー

私の場合は女性ばかりで、尚更子持ちの人達ばかりだったので、理解してくれて早めに上がらせてくれたり、休みとかくれて本当に感謝してます😭💕
    会社の報告は早めにですね!

• 1月10日
わらび餅

スーパーのレジです。
普段は1人でしてるんですが、つわり中は2人でレジに入り気分悪くなったら抜けてました。

• わらびもち

わらびもち

普段1人は凄いですね!!!
    うちは人数整ってますが
    しょっちゅう抜けると怒られたりぐちぐち言われたりするので中々抜けれなくて…

• 1月10日
  • わらび餅

わらび餅

妊娠してるって申告してるんですよね?

• 1月10日
  • わらびもち

わらびもち

まだ一部の方にしか言ってないですが店長服店長は申告済みです!

• 1月10日
  • わらび餅

わらび餅

店長副店長しか知らないんですね💦
    それ以外にはお伝えしないんですか?
    妊娠中と知ったら対応も違ってきますしフォローもしてくれると思いますよ😊

• 1月10日
  • わらびもち

わらびもち

シフト上言わなければいけない上司には連絡済みですが
    なかなか理解してもらえず…

• 1月11日
maman

アパレルしてました!
つわりが酷かったので裏で
寝てたり休んだりしてました!

• わらびもち

わらびもち

立ちっぱなし…つかれますよね…!!

• 1月10日
みかん

動物カフェで働いてます😊

ちょこちょこ仕事自体も休んでいますが、出勤した時は気持ち悪くなったタイミングでトイレor手洗い場でオエっとやった後に、バックヤードで横になっていました…
空腹すぎても気持ち悪くなるので、ウイダーとか一口サイズのお菓子を食べたりしてます!

上司からは私の名前を出していいから無理のない働き方をしなさい。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだから。と心強い言葉をかけていただけたので、この働き方を続けてます💦

• わらびもち

わらびもち

なんていい会社なんでしょうか…涙
    うちは休んでいいとはいわれますが
    周りから何か言われた時は
    流されてしまうので…

• 1月10日
  • みかん

みかん

妊娠がわかってすぐ辞めた職場は理解もなく、妊娠=無責任みたいに責められて辛かったです💦

結局なにか言ってくる人って、自分が妊娠して同じ立場になればまた文句を言い始める人が多いですし、よくはないですが妊婦に優しくできないぐらい心に余裕がない可哀想な人と思いながら、つわりで嗚咽繰り返されながら接客されるのも嫌だろうしお客様の為なのですみません🙇‍♀️って堂々としてます(笑)

• 1月10日
  • わらびもち

わらびもち

そうなんですよね、わたしいわゆるデキ婚なんですが、
    今回2人目なんですが、いつも影で言ってくる人に報告した時に
    2人目?おめでとう!でも1人目の時みたいに入院するのやめてね?どれだけ迷惑かわかる?って言われて
    そこから何も言えなくなっちゃいました(´・ω・`)

• 1月11日
  • みかん

みかん

いますよね、そういう人…
    デキ婚とか関係なく入院する時はするし、迷惑だと感じるのはシフトに余裕がない会社の責任だからわらびもちさんに意地悪言ってもなんの改善もしないですよね💦

そういう人にペコペコ頭下げるのが嫌で、悪阻とかで迷惑かけますがよろしくお願いしま〜す!頼りにしてるんで!って周りの前で言って問答無用で手伝う立場にして、主人とか実母にマタハラくそババアがいる!と愚痴ってました😅

• 1月11日
  • わらびもち

わらびもち

うちも愚痴りまくりです🤮
    自分のつわりの時は〜って
    休んだ自慢するくせに
    人ごとになると悪口しか言えないひと…
    可哀想な人だと思え。と実母からは言われてますが
    心の中で叫んでます😧

• 1月13日