※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在2歳と0歳の子がおり、大津市瀬田で保育園を探しています☺新しくでき…

現在2歳と0歳の子がおり、大津市瀬田で保育園を探しています☺

新しくできたレイモンド大萱保育園について全く情報がなく…😅
見学には行く予定なのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

他にひかり保育園、おおがや愛保育園も候補です。

お近くにお住まいの方や、ご存知の方がいらっしゃればお話お聞きしたいです🙇🏻‍♀️
宜しくお願いします☺

コメント

はじめてのママリ🔰

ひかり保育園に昨年通ってました!(大将軍や一里山でもないところです)
園自体がお寺の中にあるというか一体化しており、本堂の前に園庭・両脇に園舎という感じです。なので園舎・園庭ともに少し狭い感じはありますが日々遊ぶ分には充分ですし、建物等は新しい目で綺麗でした。行事毎は全て土曜日で運動会は近くの小学校を借りて行われます。ちなみに入・卒園式は本堂で行われて、3歳児以上は毎日朝にお参りがあります^_^
給食・おやつも園で手作りでアレルギー対応もしてもらってました。先生方も皆さん穏やかで優しい方が多くてよかったですよ!
ただ住宅街の中にあり園前の駐車場は少なくて(少し離れたところに広めの駐車場はあります)道も対向車とすれ違うのが無理なくらい狭いので送迎が車だと毎日ヒヤヒヤでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    わあー!通園されていた方のご意見、とても嬉しいです💓
    通勤が電車なのでひかり保育園が駅までの道にあり、1番行きやすいかなと思っています☺
    先生方も穏やかなのですね✨安心しました!!

    • 1月12日