※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供の生まれ月を気にして妊活している方がいます。現在2学年差の子供を持ち、仕事の繁忙期との兼ね合いで悩んでいます。

いいねでお願いします。
(コメントも嬉しいです😊)

皆様は子供の生まれ月を気にして妊活されますか??
(早生まれや仕事関係etc...)

・1人目▶︎6月生まれ(保育園通園中)
・2人目▶︎10月に初期流産
・仕事繁忙期▶︎7/中旬〜11/中旬(営業事務)
・職場▶︎子育てに理解&協力体制あり(超人手不足ですが)

2人目をいいタイミングで妊娠できたのですが、
初期流産で手術をしました。
2回生理を見送って妊活を開始しましたが、
1周期目はリセット😔

2学年差がいいと思ってますが、
仕事の繁忙期と重なると・・・と悩んでます。

コメント

naho

早生まれは避けたかったのですが
なかなか出来なかったので
気にしないことにしました❗
3月出産予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かりものなので自分の思うようには中々いかないですよね🥺
    出産頑張って下さいね✨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

1月生まれで4月から幼稚園へ行く子がいます。
今まで何とも思っていませんでしたが、トイトレに直面したときに早生まれにはちょっと不利かなと思いました。
あと、幼稚園では3歳になったら預けられるのですが
それが利用できないですね〜

私は専業主婦なので仕事面はわかりませんが、このくらいしか気になる点はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の甥っ子も1月生まれだったのですが、確かにトイトレを少し苦戦していました💦

ご返信ありがとうございました!

• 1月10日
ママリ

私は全く気にしませんでした💦
気にして計画的に進める事が出来ればいいですが、授かり物ですし伸ばし伸ばしにして後悔したくなかったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に授かりものですよね😌
    仕事の状況も考えつつ・・・だと後何回も挑戦できないので🥺

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

気にせず妊活する!!

はじめてのママリ🔰

気にして妊活する!!

りさ

早生まれは避けたかったのですが(そして、できれば春か夏産まれ希望でした)12月に妊娠して!ギリギリ8月だ!と思ったら流産してしまいました。
できなかったら少しお休みしようとおもってましたが妊娠して流産したら思ったよりも子が欲しかった自分に目覚めて?しまったので気にせずに早生まれだろうがなんだろうが産まれてくることに意味があると思い気にしない方向にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の事があるのでなるべく夏前に出産したいと考えていました😊息子を9ヶ月で預けた時も、息子以外4月生まれでしたので😅
    確かに流産した後、子供を授かりたい気持ちが強くなりました!
    生まれてくる事に意味がある。凄いしっくりとくるお言葉ありがとうございます🥰

• 1月10日
おすもうパーティー

私は1人目はとりあえず欲しかったので気にせず4月産まれ。

2人目は早生まれがいいなーと思っていたのですがまさかのまた4月予定です😅

1人目は妊娠気にして4ヶ月くらいで授かり2人目二学年差希望。2人目不妊とか聞くし早めにトライ!と思ったその月で4月予定です笑

4月生まれ小さい時有利よーとまわりに言われますが、保育園入れないし今のところその恩恵?なしです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも4月生まれなんですね☺️
    確かに保育園の同じクラスの子は息子以外皆んな4月生まれで多少ですが発達に差はあると思います😌

• 1月10日