※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

爪切りができない悩みです。同じ月齢の方はどうしているか教えてください。

爪切りさせてくれません😭
大好きなテレビを見せても手も足も切ろうとすると払われるし…
同じ月齢くらいのみなさんどうやって切ってますか😭?

コメント

ママリ

難しいですよね💦

私は最近姿見の前で爪切り屋さんでーす!とか言ってお店屋さんごっこみたいにやってます。
切ってるところを敢えて見せて、丸くしたガムテープを子供に持たせて切った爪をぺたっと回収してもらうのを繰り返してます!

ちゃーーーんまん

無理矢理後ろから羽交い締めで切ります。
あーー!!!動いたら指切れる!!血でるで!!痛いで~!!って大袈裟に脅しながら😂
大人しく切れたらこれでもかってぐらい褒めると割りと続けて切らしてくれます!
それでも無理な時はもう寝てる間に切ります(笑)

ママリ

前は寝てるときに切ってましたが、1歳4ヶ月くらいから起きちゃって切れなくなったので、『爪伸びて引っかいたら痛くなるから切るよ』と娘に伝えて、『今日は何食べようか』とか、『天気いいね』とか、爪とは関係ない話をして気をそらせて切ってます☺

マーマ

自分の爪切りしてるところを見せたら指出してきました!
手はやれますが、足はこそばゆいのか、今だ寝てるとき切ってます。
寝てても拒否してモゾモゾ逃げます☺️

3-613&7-113

足はご飯食べる時の椅子に座らせてやると、楽ですよ。手は普段渡さない物をオモチャ(娘には爪切りの蓋)として渡してました。寝てる時は、嫌な緊張感があって早々に起きてる時に切るようにしてます。