※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日ですが、胎動が少なく不安です。エンジェルサウンドで心音は確認できましたか?NSTでは元気だったので、1週間は安心です。


本日、予定日なんですが
昨日の夜から胎動が少ないです。

もう頭も骨盤にハマってるんですが
前日までは恥骨上らお腹あたりで
胎動が何度もありました。

先程、朝飯食べても胎動を感じられず不安になり
久しぶりにエンジェルサウンドをしました。
馬が駆けるような音は拾えたんですが
心音で間違いないでしょうか?
心音拾えたなら安心しても大丈夫ですか?
予定日って胎動がどのくらいあるものですか?


エンジェルサウンド後にポコッと
胎動らしきものが一度あった気もします…。
今までは手足がグニューとしてましたが
それも昨日からほとんどなく不安です。



ちなみに火曜日のNSTでは赤ちゃん元気でした。
NSTで赤ちゃんに異常がない場合
1週間は死亡確率低いとのことですが…

コメント

deleted user

予定日過ぎても私は胎動ありましたよ?
でも、不安でしたら病院に電話してみた方がいいと思います👶

mm

臨月胎動が減るのは普通です。
しかし1日なにもないのは普通ではないです。
胎動カウントはされてますか?
リラックスできる格好で横になり、しゃっくりは除いて10回胎動があるまで1時間以上かかるのが2度続く場合すぐに病院に連絡してください。

ax

病院に連絡して下さい!
私はNSTした一週間後に
33週で死産しました。
胎動はなくなる事はないので。

さぴよ

めっちゃ心配ですよね😭
わかります!
わたしも月曜うまれましたが
予定日超過してて
毎日生きてるか
ここまできて死産するくらいならちゃんと産んであげたい!と思っていました!。゚(゚´ω`゚)゚。
なので胎動は声かけたり
触ったりして確かめてました!

胎動が一回もないのはおかしいので💦

ママリ

私は38週に入った時に胎動カウント10回2時間以上掛かる場合は病院に連絡するように言われました!
産まれるまで胎動がなくなることはないからと念押しされたので、病院に連絡した方が良いと思います。
無事に元気な子が生まれてきますように。

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ👍
私は予定日より全然早く胎動も落ち着いて出産しましたが、もし心配なようなら受診してみてはどうでしょう?
きっとここで聞いても確実に安心できるわけじゃないだろうし、むしろエンジェルサウンドがあまりよくないと聞いたことあるので、出産に向けてどっしり構えるために受診して安心してもいいと思います👍

ままり

念のため病院連絡してみましょう!
よく寝ているだけかもしれませんが、
胎動は産まれる直前でも、陣痛中でもなくなりません💦

ともも

すぐ病院に連絡して診察受けたほうがいいと思います。
NSTで1日ひろえなくてエコーしてもらいましたよ!

はじめてのママリ🔰


まとめて失礼します。
横になった状態でお腹に触れていたら何度か胎動ありました。
もし、異変ありましたらすぐに病院に連絡しようと思います。
ありがとうございました。