※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

ワキガが遺伝する可能性がある場合、子どもにどう対処するか悩んでいます。対策のタイミングや将来の技術に期待している方向について意見を聞きたいです。

私はワキガです。
娘に遺伝してる可能性もありますが、同じような方は子どもに遺伝していた場合どのように対処するか考えていますか?

恐らくニオイが気になってくるのはホルモンの関係で思春期ごろだとは思いますが、その前に何か対策できるのかが不明です。
ニオイが出るようになってから本人に決めさせるべきか、事前に手を打つか…🤔
今後技術が発達して私生活に支障がない方法が出てこないかと祈ってはいるのですが、皆さんはどのように考えてらっしゃいますか?

コメント

ウチ旦那がワキガです。
息子も耳垢がネットリなので、確実に遺伝してるなって思ってます。

今も既にレーザー治療やボトックス注射、内服薬など色々治療法でてますし、レーザー治療なんかは子ども向けにやってる病院もあるみたいです。そんなに高くないし、場合によっては保険も効きます。

どっちにしても治療とか病院行くってなると本人が理解してないと逆に可哀想かなと考えてます。

明らかに臭いが気になってきたら(多分、家族じゃないと言えないかなと思うので)本人とそれとなく相談して治療受けるかどうか決断させようかなと思います。

今後は海外の方も日本にたくさんいらっしゃるので、臭いのエチケットとして治療を捉えた方が良いのかなとか色々私も考えちゃってます。口臭はものすごく嫌われるとも聞いたので、でも外国人の方も日本人から見たら体臭強いから社会の常識がどうなって行くんだろう🤔

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    旦那さんがそうなんですね💡
    うちは夫が飴耳なんですがワキガじゃないんですよね🤔
    義両親もワキガじゃないんですが、夫は夏になって大量に汗をかいた時のみワキガ臭がします…謎です😅
    なのでうちもほぼ確実に遺伝はあると思ってます😓

保険の効く治療はありがたいですよね!
    手術は再発するものも多いみたいなので、その辺の技術がもっと向上されないかなと期待しています😖✨

海外だとワキガ人口多いって聞きますし、その辺の常識は難しい所ですね😅
    体臭は香水で抑えられる(外国での方法)けど、口臭は近くで話してると感じるからダメなんですかね…🤔

私もやはり本人に希望を聞きながら進めていきたいなと思いました😊
    ありがとうございます!

• 1月10日
ととろ。

小学校ぐらいになると、影で言われたりもしますよね(><)

昔に比べ、デオドラントも良いものが出てますが…

私もまだハッキリとは考えてません😭
私の場合は脱毛するとかなり改善されたんですが、息子なのでそれは出来ないし…と悩むところです💦

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!

身体の成長の速さも人それぞれだから、早い子だと小学生のうちからニオイ出そうですよね💦

わかります!
    脱毛するとだいぶ変わりますよね😅
    男性でも人によっては脇毛の処理してる方もいるみたいなので、そうしてくれる可能性0ではないですが、難しいですよね😭
    男性は女性よりケアも本人が意識しないとこまめにしにくいし、しっかり伝えていかないといけないかもですね💦

• 1月10日