※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる𓃰⋆⋆
その他の疑問

もうすぐ24になるのですが今までお肌のお手入れをしたことなくてボディ…

もうすぐ24になるのですが
今までお肌のお手入れをしたことなくて
ボディソープの泡で顔洗ったあと
豆乳イソフラボンの乳液だけしてきました

ですが最近毛穴の広がりとシミみたいなのも1つ出来てこれじゃやばいと思いましたが
まず基礎からわかりません😂

乾燥肌+敏感肌です…
化粧水などもヒリヒリするのでおすすめ教えてください…
日焼け止めも負けたりします!
なので塗ったことありません…

コメント

sawa

なかなか合うものがないとつらいですよね、、わたしもそうでした!

今は
アルソアの化粧水や化粧品使ってるのでますが、
私には合っているのか調子良いです。化粧品自体も水だけで7割落ちてしまうくらい優しいものです。

あとは、
リーズナブルものだとハトムギ化粧水、無印良品の化粧水なども、私は刺激なくつかえました!

乳液だけだと、水分が補えないのでどんどん乾燥肌になると思います。
合う化粧水が見つかるとよいですね^_^

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

夏でも鼻が脱皮したりします😢
    洗顔はなにを使ってますか??

• 1月10日
  • sawa

sawa

おそらく、水分が足りてないことが原因かと思われます!!乳液は化粧水です補った水分が蒸発しないように蓋をする役割なので、
    化粧水をしっかり補給すれば変化していくと思います!
    あとはお水を沢山飲むことも、乾燥対策になります!

わたしはアルソアの化粧品を使っているので同じアルソアの洗顔石鹸を使用してます!
    同じメーカーの方がちゃんと落ちるからです。

他の方も書いているように、時間を取れそうなら、
    1度、化粧品売り場でお肌を見てもらい、自分にあった化粧水や洗顔を選んでもらい、まずは
    現在のお肌を通常の状態に持っていった方がようかもしれませんがまだお子さんが小さいので難しいですかね、、

洗顔を含め、
    一式同メーカーで薬局とかでも買えそうなものだと、
    ノエビアが母体のNOVとかいいかもです。
    20代前半で使ってましたが低刺激タイプなので調子良かったですよ^_^

• 1月10日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

ちなみにクレンジングと洗顔の違いってなんでしょうか😂
    全く化粧しないのですが…
    化粧した時としない時って使い分けたがいいのか😭
    無知すぎて質問ばかりでごめんなさい😱

• 1月10日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

洗顔フォームとはふつうの洗顔料?のことです。本来の意味はわかりませんが💦🙇‍♀️

私はすみません、皆さんが答えてるようなこだわったものじゃありませんが😓
    普通にダヴです。

毛穴の汚れ取りに、ビオレのジェルも使ってますが中々綺麗にはなりませんね😅なんせ若い時からたまったものなので…😓

• 1月10日
  • sawa

sawa

クレンジングが化粧品を落とすもの、洗顔が顔を洗うものらしいです。詳しくはネット検索するとでてきます^_^

ちなみに、お肌のためにも化粧もおすすめしますよ!!
    ベースのファンデーションだけでも、紫外線から肌を守り、シミなどが出にくくなります!まだお若いので大丈夫だと思いますが30すぎてくると体質が一気に変わるので出やすくなります!

• 1月10日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

子供2人の準備とかでバタバタでお化粧する暇が全くなくて😭
    なるべく頑張ってみます😢

• 1月10日
ぱんまん🍞

ボディソープて顔はまずいんじゃないでしょうか😅パツパツになりますよ💦いくら若くても…

まずは洗顔フォームをちゃんと買って、からじゃないですかね👀

化粧水、私は夏場の日焼けや、冬でも乾燥で肌がカサカサにむけちゃう時があって、それからずっとアヴェンヌウォーター使ってます!

スプレータイプで赤ちゃんにも使えます。日焼けしたあとは普通の化粧水だとひりひりするのもアヴェンヌだとしません。

あとはそのあと普通の化粧水、いまはイソフラボンの化粧水、乳液です。

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

洗顔フォームとは普通の洗顔のことですか??
    フォームとは🤔💦?

あと洗顔は何を使ってますか😢?
    タマゴ肌と言われるような鼻の毛穴の汚れ取りたいです😂

• 1月10日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

あ!間違えて上の方の欄に乱入しちゃいました😓
    お二方すみません💦

• 1月10日
  • あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

分かりました!
    色々調べてみると色んなものがありすぎて何の順に何をつけていいのかちんぷんかんぷんになりました😱

• 1月10日
☆ゆー

私も乾燥肌+敏感肌で、特定の洗顔フォームやクレンジングオイルでなければ鼻や頬の皮が剥けてきてしまいます…。
まず、乳液はベール的役割をするものなので、化粧水をしっかり肌に吸い込ませてあげてから使わないと、あまり効果はない…と専門の方から聞きました。
なかなか自分に合う化粧水や洗顔フォームと出会うのって難しいですよね…。
化粧品を扱うお店で、お肌のチェックをしてくれる所はないですか?
私はドラッグストア(サンドラッグ)でSHISEIDOの方に肌チェックをしてもらい、今使っている物に出会うことができました。
ちなみに私は洗顔フォーム、クレンジングオイル、化粧水、乳液はd-プログラムを使ってます!

• あーる𓃰⋆⋆

あーる𓃰⋆⋆

ドラッグストアはコスモスとドラモリしかないです(--;)
    してくれるかな~😢

化粧水もした方がいいんですね😭
    ヒリヒリしないものに出会いたい…

• 1月10日