※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどく、1度寝かしつけに失敗すると一日中寝ない。抱っこしないと泣くが、アパートで泣かせられず、旦那は帰りが遅くワンオペ。友達もいなく孤独で不安。

生後1ヶ月、寝ぐずりがひどいです…
1度寝かしつけに失敗すると丸一日寝てくれません😭
ずっと抱っこしていないと泣きます(立ってゆらゆらしないと怒ります)
背中スイッチ最強です
アパートなので泣かせとくことも出来ず体がバキバキで辛いです😔
旦那は帰りが遅くほぼワンオペです
帰ってきて抱っこしてくれるけど泣き止ますことが出来ないので結局私がやってしまいます😂
実家は県外で頼ることが出来ず、義母とは仲はいいのですが仕事をしてるのでそちらもなかなか頼れません😢
話せる友達もいなく毎日孤独を感じてます…😭
生後1ヶ月でこんなに沈んでてこの先やって行けるかも不安になってきてしまいました…

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐はどうですか??
我が家ではかなり重宝してます☺️
3人目が6ヶ月ですが日中ほぼずっとおんぶしてます。
おんぶできるまでは、1ヶ月過ぎから抱っこ紐で抱っこして気をつけながら少しずつ家事進めてました!

• るな

るな

エルゴの抱っこ紐を頂いたのですがインサート?を買っていなくて😂
    普段のちょっとしたお出かけにはスリングを使ってます!
    スリングだと両手開かないのでインサート購入考えてみます!

• 1月10日
はな

わかります😢
私も同じく寝ぐずりでだいぶ悩んでたり、旦那の帰りが遅いのも一緒でコメントしちゃいました!
産んだばかりで、たたでさえいっぱいいっぱいなのに寝不足、孤独感で辛いですよね。
でも沈んでしまうのも仕方ないです。
この先のことも不安になることなんてないですよ!
これからずっと寝ぐずりも続くわけではなく、赤ちゃんもリズムが整ったら少しは楽になるかな?と思って私も今は頑張ってます😢
お互い大変ですが、1人じゃないですよ!一緒に乗り越えましょう😢

• るな

るな

優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね、いつかは必ずすっと寝てくれるようになりますよね💦
    お互いがんばりましょう😭✨

• 1月10日
  • はな

はな

ちなみに他の方のアドバイスの他に、この季節とかだと暖かい腕の中から急に布団が冷たくて目が覚める場合もあるみたいです!
    なので私はペットボトルにお湯を入れた簡易湯たんぽを使って温めておいてから寝付いた頃に置いたりしてます☺️
    参考になるか分からないですが…やってみるのもありかもしれません!

• 1月10日
  • るな

るな

湯たんぽなら旦那の足のところにいつも置いてるのでそれちょっと取ってやってみます!笑
    ありがとうございます☺️

• 1月10日
🐈

お疲れ様です、頑張ってますね😭

背中スイッチですが、毛布などやや厚手のものでくるんで抱っこかクッションなどを一緒に抱っこしてから置くと発動率が低くなりますよ💡
あと私がやっていて気付いたことなので他の子に通じるかわかりませんが、背中スイッチと言いつつお腹スイッチでは?と思っています!
まるい抱っこの姿勢から、寝かせるとお腹が伸びるのでそれが不快なのではないかと思い(大人だって気持ちよく寝てる時に突然姿勢を変えられると嫌ですもんね…)、ゆらゆらしながら少しづつ置く時の姿勢に近付けていくとうちの子はスイッチ発動しにくいです!

あと抱っこのまま立ちっぱなしだと辛いので、私はバランスボールに座って揺れてました☺️

子供によって好き嫌いはあるかもしれませんが、〜2ヶ月頃までうちの子はスリングの寝かしつけが合っていたようで、スリングに入れて家の中を歩き回ってました😂

しばらくは大変だと思いますが、ひとつでも役に立てれば幸いです😂

• るな

るな

たくさんのアドバイスありがとうございます😢
    お腹スイッチ!
    可能性ありそうです😲
    スリングはあるのですが機嫌が悪いと中で暴れまくります😂
    1つずつ試してみようと思います!!

• 1月10日

1ヶ月でこんなに沈んでて…とありますが、それくらいの頃が一番精神的に沈みやすい気がします😢
毎日お疲れ様です😌
私は自分がしんどくて横になりたい時はもうバウンサーにのせて寝転がりながら揺らしてました😅

• るな

るな

ありがとうございます😢
    まだ表情も出ない時期ですもんね💦
    バウンサー今度購入しようと思っているので、その時やってみます😂

• 1月10日