※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

子供の写真についてです。私は写真共有のアプリを使って、毎日撮った写…

子供の写真についてです。

私は写真共有のアプリを使って、毎日撮った写真をアップしています。
アプリでは、旦那、実父、義母、義妹が見ています。

お正月で親族の集まりに行ったとき、旦那の叔父が、子供たちのムービーを携帯に保存していました。
旦那は叔父の連絡先を知らないので、おそらく送ったのは義母です。
年賀状に無断で子供たちの写真をデカデカとつかい、孫ですと紹介していたのに少しモヤッとしていた私、かなり引っかかってしまいました…
田舎なので、親族の関係が濃厚だからなのでしょうか…
旦那が送ったのならまだわかりますが、義母が勝手に送っているのはどうなんでしょう、普通ですか?

年賀状に関しては、私の両親は、写真を使いたいと事前に連絡があり、しかも、顔は見えないものにし、親しい友人何人かだけに小さなシールにして貼り付けるだけにするという徹底ぶり。
それが普通じゃ無いのかな?ともやもやし続けています。

ネットにあげることはしていないようですが、勝手にいろんな人に送ってるのはどうなんでしょう…

コメント

えりか

非常識だと思いますが、そういう人種は沢山いると思います😓

わたしの義母も勝手に写真送ってます。
赤の他人にまで勝手に写真送ってます。

孫が可愛くて自慢をしたいんでしょうけど、こちらの迷惑は全く考えてないんですよねそういう人って。

• かおり

かおり

親族でもちょっと嫌なのに、赤の他人にまで…!

初孫で双子なので、自慢したいのはなんとなくわかるんですけど…
    携帯で見せるだけならまだしも、送るのはやっぱり違いますよね。

• 1月10日
ママリン

ネットにあげてないなら親戚だし
私はそんなに気にならないです〜😲!

が、今旦那さんからでも言ってもらった方が、この先ずっとになるので、言うなら今だと思います😲!!!

てゆうか、そのアプリで送るのを辞めたらいいと思いました!✊

• かおり

かおり

私の気にしすぎかな?とは思ったのですが…
    家の中の様子なども写真に写ってるので、それを義父母ならまだしも、その他の親族に見られるのもちょっと嫌だなと思ってしまったり…
    一度気になり出したら止まらなくなってしまいました。

アプリは、ある程度で辞めるつもりではいます。
    もう少し大きくなるまでは続けるつもりだったので、辞めどきを考え直そうかなと思ってます…

• 1月10日
  • ママリン

ママリン

家の中の様子!それはわかります!
    私は背景見栄え良く写ったのしか送ってません🤣
    双子の孫フィーバーやばいですよね(笑)
    うちも双子なのでわかります🤣
    そこら中の知らない人にも「双子ちゃんなの〜」って言いまわってます😅恥

• 1月10日
  • かおり

かおり

元気有り余る双子なので、家の中がいつも凄まじいことになっているので…💦

ママリンさんも双子ちゃんなんですね!
    孫ってだけでフィーバーするのに、双子だと物凄いですよね…

• 1月10日
めれんげ

気になるのであれば、共有アプリにUPするのはやめてはどうですか??

少なからずそういった事はなくなりますし、かおりさんもモヤモヤする事なくなるかと🙌

• かおり

かおり

私が神経質になってるだけなのか不安だったので、質問させてもらいました。

アプリはある程度大きくなるまではするつもりだったのですが、なんだかもやもやし続けているので、辞めどきを考え直そうかなと思ってます…

• 1月10日
  • めれんげ

めれんげ

閲覧制限かけれるサービスではないですか??

みてねとかだと、制限かけれるのですがどうですかね☺️

• 1月10日
  • かおり

かおり

みてねを使っているので、制限はかけられます!
    あまりにも見せられないもの(私の声が入っているもの等)は夫婦のみにしてます。
    それ以外は全員に公開してたので、今後は徐々に減らして、夫婦のみにして行こうかなと思います…😫

• 1月10日