※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

テレビ周りの安全対策について教えてください。テレビの裏に隙間があり、赤ちゃんが触れるのが心配です。何か工夫されていますか?

テレビ周りにどんな安全対策を施してますか?

私は
・口に入る大きさの物は置かない
・頻繁に使わないものは段ボールに詰めてガムテープで貼り、テレビ台の扉の中に入れる
・テレビ台の扉にさらにストッパー(?)をつける
・裏のコードはできるだけまとめる
・テレビ台の角にクッション材のテープを貼る

をしています。
しかし、間取り的にテレビの裏が20cmほど隙間が出来てしまいます。ハイハイするようになった時にコードとか危ないかなと思うのですが、テレビの裏に触れないように何か工夫されていますか?>_<

コメント

リィ子

こんな感じで旦那さんが手作りで作ってくれましたー!!
今はつかまり立ちをするので作って良かったと思ってます(*´∀`)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(^^)
    手作りとは思えない完成度ですね!テレビは普段は向こう側から見られているのでしょうか?(^o^)

• 5月11日
  • リィ子

リィ子

テレビの下までしか枠がないので普通にテレビが見えますよー!!

• 5月11日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

なるほど!!すごすぎます!!
    旦那さん器用ですね!(^o^)

• 5月11日
  • リィ子

リィ子

こういう物を買うよりも安く済みましたよー(^^)♪

• 5月11日
らぷんつぇる

うちは100均とかにあるワイヤーネットを組み合わせてテレビ台のまわりに置いてました。でも、ワイヤーネットを噛むようになったのでやめました(笑)
それからはなにもしてないけど、こたつテーブルをテレビ台にくっつけてテレビ台の扉も開かないようにしてます。テレビはさわりますが倒れることはないようになってます(^^;

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(^^)
    やっぱり私も何かしらを置いて触れないようにしようと思います!

• 5月11日