※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

茶色のおりものが続く場合は病院受診が良いですか?同じ経験の方いますか?

現在15週5日であと数日で安定期突入するのですが、
さっきおりものシートを確認したら濃い茶色の塊が少量ついていました、、。
トイレットペーパーで拭いた時にはいつものおりものの色でした。

昨日、2回目の妊婦健診で順調に育っているのを
確認した直後でとても不安になっています。

明日も続くようであれば病院受診したほうが良いでしょうか。
同じ時期に茶色のおりものが出た方いらっしゃいますか?

腹痛や他の症状は特にありません。。

コメント

みー

10週の時でしたが、最初茶色いおりものが出て、その後鮮血が出て絨毛膜下血腫で切迫流産と診断されました😭

昨日の検診では、経膣エコーありましたか?もしかしたら内診で少し傷が付いて、その出血が古くなったものが出たのかもしれませんが…。

とりあえず病院に電話して、相談してみた方がいいと思います🙌
必要と判断されれば診察してくれると思います!

ちなみに私も腹痛や張りなど、他の症状はなくいきなり出血しました💦

• し

昨日から腹部超音波検査だったので、経膣エコーではなかったです💦
    張りは若干あるような、ないようなという感じなので明日の朝また確認して受診を決めたいと思います、、😭

• 1月9日
  • みー

みー

そうだったんですね、そしたらそれが原因ではないですね🤔
    茶色い血は過去の出血のはずなので、なんらかの原因で少し前に中で出血があったのだと思います。
    胎盤が出来る過程や子宮が大きくなる時にも出血したりすることもあるみたいなので…。

とりあえず再出血を防ぐためにも、なるべく安静に過ごして、もし受診することになったらタクシーなど一番負担の少ない方法で行った方がいいと思います🙌
    何事もありませんように🙏

• 1月9日
  • し

胎盤完成の時期なので、その可能性もあるかもしれません💦
    ありがとうございました!
    少し不安が取り除かれました!✨

• 1月9日

私も茶色いの出てました!
茶色いのは古い血と言われました🤔
一応受診してみるのもありかと思います✨
私はよく電話して聞いてました!
お大事にしてください!

• し

古い血が出ることもあるんですね💦
    明日も続いていたら確認してみます!ありがとうございます😊

• 1月9日

私も 濃くはないですが薄めの茶色のおりものがでて、腹痛もなかったのですが心配なのであした診てもらおうと思ってます( ˃ ˂ ) もしなんかあったとき後悔したくないですしね😭

• し

いきなり変化起きると不安になりますよね😭
    お互い無事だといいですね、、!

• 1月9日

退会ユーザー

初めてだし尚更ですよね😣
    しおさんも何事もないことを祈ってます!

• 1月10日
  • し

病院に行ったら問題なく赤ちゃん無事でした!✨
    まつさんもご無事でありますように、、!

• 1月10日