※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
子育て・グッズ

娘が2日間排便がなく心配です。お腹は張っていないが、出ないのは初めて。綿棒浣腸は必要でしょうか?病院に行くタイミングは?

2才になる娘が丸2日ほど排便がなく心配です。
いつもは毎日ありますが急に出なくなりました。

お腹が張っていたり痛がる様子はありません。
毎日ヨーグルトも食べるし水分も取れています。
お腹マッサージなどしてみましたが今夜も出ませんでした。
こんなに出ないのは初めてなので心配です。

綿棒浣腸とかやってみた方がいいのでしょうか?
綿棒浣腸のやり方を教えて下さい。
どのくらい出なければ病院に連れていくべきですか?

コメント

 めろちゃん

うちの子まだ8ヶ月なので参考になるか分かりませんが、、
病院連れて行ったら、よく薬局に売ってる子供用の浣腸処方されました!
病院でも入れてくれて数分後にどっさり出ましたよ‼️
体に悪いものでもないし、クセになるものでもないし出ないより出した方が良いと言われました!
水分などはとっても結局下の方が固まってるから意味がないそうで😖よかったら薬局で買って使ってみてください!

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    ちなみに3日目で行きましたが、3日でなかったら病院来たほうがいいよって先生に言われましたよ^_^

    • 1月9日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    回答ありがとうございます。
    詳しく教えていただき参考になりました!

    3日出ないと受診した方がいいんですね。
    やはり固まってしまってる可能性が高いんですね。
    市販の浣腸も探してみます!

    明日もダメなら出してあげたいと思います。

    • 1月9日