※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるろこむう
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせでしか眠れず、心配しています。顔は横向きで呼吸は問題ないが、顔の形が心配。対処法を教えてください。

もうすぐ8ヶ月の男の子のままです。最近夜寝るときうつぶせじゃないと寝ません。仰向けで寝かしつけても自分ですぐうつぶせになってしまいます(。>_<。)
顔は横を向いてるので呼吸はできているし苦しそうでもないんですが、顔の形がわるくなったりしそうで心配です。
どうしたらいいでしょうか(;_;)

コメント

リィ子

うちもうつ伏せで寝ています!!
窒息しそうで怖いんですが、うつ伏せでいつも寝ていて直してももとに戻ってしまうので、そのままにしてます(>_<)

• めるろこむう

めるろこむう

呼吸してるか気になって何回も確認しちゃいますよね( ˘•ω•˘ )
    寝返り防止のクッションとかってどおなんですかね?

• 5月11日
みーママ

うちも最近はうつ伏せでしか寝てくれません💦夜はうつ伏せのまま寝かせて、熟睡し始めたら仰向けに直してます!明け方起きてまたうつ伏せになってることも多いですが…
あとはマクラを使わないようにしてます💦

突然死などが怖いので、こまめに起きてチェックしてます😭

• めるろこむう

めるろこむう

仰向けに直すとぐずってまた寝返りしてうつ伏せになるんですよねぇ(´ º口º )はぁ。。。
    うちもマクラは使ってません

• 5月11日
しまじろー

うちもです~(^-^;