※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、4ヶ月の娘が首がすわっている状態で洗うのが大変です。湿疹もあるため、バスマットやバスチェアのおすすめグッズを教えてください。

赤ちゃんのお風呂について質問です。
生後4ヶ月の娘がおり、首はすわってます。
いつもお風呂で体洗う時は横抱き抱っこして洗ってます。
最近指しゃぶりをしたり、首がよく動くようになり口にせっけんが入りそうになったりして悪戦苦闘しております💦
湿疹もあり、小児科で石鹸でしっかり洗うようにと指導があったので今日しっかり洗えば顔を左右に動かしたり、バタバタしたりでちょっと大変でした。
バスマットやバスチェアを検討してるのですが、おすすめなグッズなどありましたら、教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェアーは首が座った頃からつかまり立ちができる頃まで本当に重宝しました(^^)💓

• ゆみか

ゆみか

アップリカのバスチェアをネットで見ました!
    長く使えて良さそうですね😃
    色も可愛いですし、子供が喜びそうです!
    アップリカ第1候補にします!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私はずっと膝の上に乗せて洗っています😊
うちの子もすぐ指をしゃぶろうとする時期がありました💦その時は片手洗ったらすぐ流して洗ってました☺️

• ゆみか

ゆみか

やっぱりしゃぶりますよね笑
    小児科で顔を洗う動画見させてもらったんですけど、結構がっつり石鹸で洗ってたので笑
    お風呂グッズ用意出来るまで素早く洗い流そうと思います😊

• 1月9日

我が家はその頃、主人の仕事が繁忙期だったため一人でお風呂にいれなくてはならず大変だったのを思い出します‼️
ピジョンの、バスチェアーを購入しましたが今でも大活躍していますよ❗
プラスチック素材なので除菌 漂白もで来て衛生面も問題なく使えます

退会ユーザー

ピジョンではなくアップリカでした…😢

• 1月9日
  • ゆみか

ゆみか

うちの旦那も平日夜遅いので1人でお風呂入れてます😣
    お風呂場だとカビが生えたりするので、プラスチック素材はいいですね✨
    アップリカのバスチェア良さげです!

• 1月9日
しょこ

バスマットの上にあぐらかいてあぐらかいた上に子供寝かせて両手で1箇所1箇所洗ってますよ✨✨
バスチェア使ったことないです(*´∀`)

• ゆみか

ゆみか

バスマットの上にあぐらという発想がなかったです!!
    勉強になります!
    子供が落ちることないですし、いいですね!😆

• 1月9日
  • しょこ

しょこ

立ちだすとバスチェア座らなくなったりして要らなくなるのでバスマットでいいと思いますよ✨✨
    立ちだしてからは掴まり立ちしてもらってそのまま洗ってます⭐️

• 1月9日
  • ゆみか

ゆみか

なるほど!!👀
    長い期間で考えたらバスマットいいですね!
    転んでも安心ですし✨
    バスマット用意しようと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月9日
さささ

うちの子は重たいのでピンク色の発泡スチロールで出来ていてひんやりしないお風呂マットって言うのを使っています。
背中にお湯が少しはれるので暖かそうで常にお湯をかけながら洗うと寒くも無さそうですよ!

• ゆみか

ゆみか

ネットで調べました!軽そうですし、お値段もそんなに高くないのでいいですね!
    確かに今寒いですし、ひんやりしないのはポイント高いですね✨

• 1月9日
しー

生後半年位から今もアップリカのバスチェアー使ってますが、もっと早く買えば良かったーと思うくらい重宝してます🙋‍♀️

普段は着替えさせるのも動き回って大変なくらいですが、何故か前のガード外してもバスチェアーに座らせると大人しく座ってくれてるのでめちゃくちゃ洗いやすいです😊

• ゆみか

ゆみか

アップリカのバスチェア人気ですね✨
    確かに静かに座ってくれたら洗いやすいですし楽ですよね!
    色々なグッズがあって悩みますが、しっかり考えたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月9日