※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

一戸建ての部屋の間取りについて相談させてください。建売なのですが、…

一戸建ての部屋の間取りについて相談させてください。

建売なのですが、間取りが変更できるプランです。

3階がいずれこども部屋になる可能性がありますが、姉妹で広さが違うとケンカになりますよね?💦(子どもたちがいつかいなくなることを考えると広い部屋が魅力的ですが。。。)

同じとなると1階と3階に別れてしまいますが、子供が1階なのは防犯面や帰宅後そのまま部屋に行く可能性があることを考えるとうーんとも思ってしまいます😣

そこで3階を細かく区切って同じ部屋の広さプラス他は収納又は8畳の方にもベランダをつけるのはどうでしょうか?💦

皆さんならどうしますか?😣

またここはこうした方がいいよとか気を付けた方がいいよというものがあれば教えてください😊

今のところ2階棚と書いてあるところはクローゼットの予定です!

コメント

間取りの写真とかないんですかね?👀

• さくら

さくら

載せ忘れていました(>_<)

• 1月9日
るー

部屋の大きさが違っても、5歳も歳が離れてたら対して気にしないと思いますよ😃あと、2階のテレビの位置とソファの位置は逆が良いです。トイレの音、そんなにソファが近いと聞こえちゃうので💧

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)

そんなに気にならないですかね?💦

家具については不動産屋さんが参考のために配置しているため違うとは思います😊

• 1月10日
  • るー

るー

家具の配置は変えられますが、テレビ線の位置は後から変えるのは高くて我が家が困ったので😅いい家になると良いですね🥰

• 1月10日
  • さくら

さくら

そういうことですね👀‼️

考えてませんでした!
    気を付けたいと思います(>_<)

• 1月12日

消しちゃってすみません🙇‍♀️
わたしならこのままの間取りでいきます!
いずれ8.5の洋室を自分たちの部屋にするなら、、、
子供部屋の取り合いってどんな部屋でも起きるし、6.3のほうは別に狭い訳じゃないしバルコニーもついてるし、条件的にはどちらも魅力的だから子供達好きに選ばせれ場合かなーって思います!

ただ収納が少ないので、収納が欲しいのであれば区切ってしまったほうがいいかもしれないですね🙇‍♀️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)

子供部屋ってどんな部屋でも起きるんですね👀

収納はこれだけあれば大丈夫かなと勝手に思ってましたがそういうわけではないんですね😣

参考にさせていただきます❗️

• 1月10日