※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり
妊娠・出産

中村日赤の産婦人科でエコー写真や動画は言わないともらえるか、出産費用について気になります。

中村日赤の産婦人科にかかっているのですが、エコー写真は言わないともらえないものなのでしょうか?
先日行った時は、言わないともらえませんでした。先生によるんでしょうか。第一子は違う病院で出産した為、どうなのかと気になりました。
エコー動画もUSBに記録してもらうなどされましたか?
総合病院だと仕方のないことなのでしょうか。
出産費用は手出しいくらかかりましたでしょうか?

質問多くなり申し訳ございません。

コメント

ママリ

総合病院で出産した友達はエコー写真、4Dなどあんまりなかったって言ってました。
帝王切開でしたが出産費用は少なかったみたいです。

の1

8ヶ月頃から日赤に転院になりました!
エコー毎回もらえましたよ?先生が違うのかな……?私は女の先生でした😊
エコーのUSB記録できません😖転院になるまで個人病院だったので録画出来なくて残念でした💦
費用は42万円の手当金+自分で出したのは18万円でした😣「ここは高いから〜」って看護師さんも笑ってました😅

ももち

私は毎回必ず1枚はもらえました!
費用は普通より長く入院だったので、手当42万+20万ぐらいでした。
ここは出産設備が万全なので高いですが、安心できますよね!

m.mama

八事日赤に通ってます。
最初にエコー写真貰えますか?と聞いたところ、先生によるから毎回欲しい時は言ったほうが良いですよ〜と言われました💦
中村日赤も同じですかね😣
USBの録画も携帯での画面録画もNGと言われました。