※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

おしりかぶれの跡は治りますか? 下痢によるかぶれは治りましたが、潰瘍跡が気になります。小児科ではそのままで良くなると言われましたが、再度病院で相談した方が良いでしょうか?

おしりかぶれの跡は治りますか?🥺

胃腸炎による下痢でひどいかぶれになったのですが
12月にはかぶれ自体はよくなりました。
それから約1ヶ月経ちますが潰瘍だったところの跡がまだ残っていて気になります💦
小児科ではそのままで良くなると言われたのですが、
また病院に行って薬をもらった方がいいでしょうか?

コメント

응

うちの子1歳前に胃腸炎でただれましたが
今は気にならないですよ😉

特段薬を塗った記憶もないです😇
見てて痛々しいですが🥺

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    もう少し時間がかかるんですかね😣💦

    • 1月10日
まぁ

うちも、胃腸炎から、
乳糖不耐症になり
1.2ヶ月水便が続いて
皮がむけて汁がでるほど
酷かったです😣
最初は黒っぽい跡になってましたが、
今はキレイになりましたよ☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    うちも一緒です!
    乳糖不耐症なりました😭
    黒っぽい跡もキレイになるんですね🥺✨もう少し待ってみます。

    • 1月10日
まま

大丈夫ですよ!すぐ治ります🧚‍♀️

  • ひまわり

    ひまわり

    治るならよかったです🥺✨

    • 1月10日
ぴーたん

娘も下痢でかぶれました🥺
1ヶ月ほど経ったころ、別件で皮膚科に行った際に聞いたところ、1〜2ヶ月では治らないよ!でも治るから大丈夫って言われました😂
4ヶ月ほど経ちましたが今はもうきれいになってます👌

  • ひまわり

    ひまわり

    そんなにかかるんですね💦
    教えてくださってありがとうございます🥺✨

    • 1月10日