※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

ミルクの湯冷ましにミネラルウォーターはNG。湯冷ましには何を使っている?

ミルクの作り方、、、、
私は間違っていたのでしょうか?

現在 水道水を電子ケトルで70度にして
お湯をそそいでから 軽く混ぜて、
その後湯冷ましのためにミネラルウォーターを入れています。

湯冷ましにミネラルウォーターはダメと今知りました、、、湯冷ましにみなさん何を使っているのですか???、、、、

コメント

ちゃー🐻

いろはすの水か、アルプスの天然水使ってました!

くまちゃん

私は湯冷まし入れたりウォーターサーバーもお金がかかるのが嫌なので1人目も2人目も沸騰したお湯を作りたい量入れて水道水で哺乳瓶自体を冷ましています💦

• まーちゃん

まーちゃん

やはり哺乳瓶じたいを冷水にさらしてやるべきですよね😭💦

• 1月9日
  • くまちゃん

くまちゃん

湯冷ましやミネラルウォーターの人のが多そうな気もしますが、ぬるくなりすぎたら嫌だし私は面倒だと思うので冷水にさらしちゃいます💦

• 1月9日
  • まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!😭
    ミネラルウォーターで割るということもだめなことだと思っていたので安心しました😭ありがとうございます😭😭

• 1月9日
じゃむ

湯冷ましというか、沸いたお湯で作った熱々のミルクを、冷水で哺乳瓶ごと冷やすのでは?

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

赤ちゃんコーナーにある水
使ってました🙌🙌

ドウェインジョンソン

ずっとウォーターサーバー使ってます!

2児のママ🔰

赤ちゃんの水?ペットボトルでうってるやつ使ってます(◍ ´꒳` ◍)

70度にしているのは
一度沸騰してから70度になっているんですか?
沸騰せず70度までしか上がらないのですか??
後者なら私なら不安です💦
あとミネラルウォーターにもよりますが、その水のホームページとかにミルクに使えるかどうか書いてありませんか??書いてなければ硬度とか成分調べてます!

• まーちゃん

まーちゃん

ほんとは哺乳瓶じたいを冷水にさらしてやるべきですが、
    120ml作るなら、水道水で70度に沸騰したお湯70mlで粉ミルクを溶かし、50mlのミネラルウォーターをそそいでぬるくしてました、、、
    やはりだめなことだったのでしょうか、、、

• 1月9日

退会ユーザー

一旦沸騰して70度に下がっているのか、沸騰せず70度キープしているのかが気になりました。
    沸騰は100度のことを言うので。

私は、沸騰させたお湯と、ペットボトルの水(ミルクに使えるもの)を半分ずつ入れて作ってますよ!!

• 1月9日
  • まーちゃん

まーちゃん

わ、無知ですみません、、、
    ティファールで70度に設定して沸いた70度のお湯を使って粉ミルクを溶かしていますが間違っていますか?😭

沸騰したお湯とペットボトルの水を混ぜてやっているのですね!!
    ちなみにその沸騰したお湯もペットボトルの水を使用して沸騰させてますか?それとも水道水でしょうか?

• 1月9日

退会ユーザー

70度に設定していると言うことは、100度まで達していないってことですよね??
    水道水を使うのなら沸騰させて100度に達したものを使った方がいいと思います。調べてみてください😌

いえいえ、水道水ですよ!!
    きちんと沸騰させれば水道水で全然大丈夫です❤️

• 1月9日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうです😭70度までしかあがっていません💦

わー、、、😭しりませんでした、、水道水を使う場合は100度にいったんしなければいけないのですね、、
    てっきり70度にしたらいいのかとおもっていました、、、、

ほんとに無知ですみません😭とてもためになりました本当にありがとうございます😭💦

• 1月9日

退会ユーザー

いえいえ、私自身の解釈ですので違っていたらすみません💦💦💦

• 1月9日
やま

ウォーターサーバーのやつかいろはすの水入れて丁度いい温度にしてましたよ!
特に問題なく育ってるので大丈夫だと思いますよ!

初めてのママリ🔰

市販の赤ちゃん用の水(ペットボトル)か、水道水を一度沸騰させて冷やしたものを入れてます!

きのこ

軟水ならいいみたいですね!
いろはす か イオンの赤ちゃん用のお水使ってます!

一度沸騰させてから70度保温だと思います。
ミネラルウォーターでもいろはすとかアルプスの天然水など使っていいものもあります。
私は沸騰させたお湯を半分は冷蔵庫に入れて冷やして使ってましたよ

こさめ

沸騰したお湯で作って、哺乳瓶ごと冷水で冷やすのが正規だと思いますが、沸騰したお湯で半分いれてミルクを溶かして、ミルクに使用できるペットボトルの水を半分いれて、温度を見ながら調節してます。

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!😭
    沸騰したお湯はちなみにペットボトルの水を使用していますか????

• 1月9日
  • こさめ

こさめ

水道水を沸騰させてますよ!

• 1月9日
ここ

水道水をケトルで沸かして、そのお湯で粉を溶かして、あらかじめ用意していた水道水を沸かして冷ましたものを入れて温度を調節しています😊
少ない量のミルクだと全部お湯でもすぐ冷めますが量が増えてくるとなかなか冷めないので😣