※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が早朝に覚醒し、お風呂や就寝時間に変化がある。外で遊ぶことについて相談。

11ヶ月の娘。成長でしょうか?最近4時頃に覚醒します。

1時2時に起きて泣くこともありますが、抱っこでゆらゆらしたり、カンガルーケア?をすると寝ます。
ただ、3時4時に起きると覚醒し、ママも起きてー!と言っているのか、ぐずります。今日も4時に一緒に起きてリビングで過ごし、娘は6時にまた寝ました。次の起床は9時半でした。

今まで夜中にムニャムニャぐずりそうな様子を見せることは多々ありましたが、早朝に起きることはありませんでした。
お風呂はだいたい18時で、お風呂上がりにミルクを飲ませています。就寝時間は19時半~20時半です。就寝時間が、以前は21時~22時頃だったので、少し早くなっています。これは関係ありますかね…?

あと、外でもっと遊ばせた方がいいでしょうか?病気が怖く、最近は支援センターや広場などは行っていません。ベビーカーで軽くお散歩に行くくらいです💦

コメント

コスタ🛳

息子も1歳になってすぐの頃、そんな時期ありました!
体力がついてきたのと、就寝時間を早めたことの両方が要因かなと思います💦
私は雨の日などは、息子と一緒に家中ハイハイして疲れさせたりしてました😂

• コスタ🛳

コスタ🛳

ちなみに歩くようになって、早朝起きることは減りました!
    今は前の日に体力使わなかった時は、やっぱり早朝に起きます😭
    寝室真っ暗(豆電球も消す)にして、ひたすらシカトしてると諦めてまた寝てくれます!

• 1月9日
  • たま

たま

やはり体力が有り余っているんですかね😩最近ほぼ歩きメインになってきたので、もっとお外でも歩かせた方がいいですかね…💦
    アパートなのであまり泣かせ続けるのが怖くて😞真っ暗作戦、少しやってみます💦

• 1月9日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

もう歩くんですね!
    寒くて公園に行くのも面倒な時は、アパート駐車場で石拾いさせてます😂
    小さい箱にここにいっぱい石集めてーってお願いしてます!
    私が寒さに耐えられなくなったら、すぐ家に入ります😂

• 1月9日
  • たま

たま

ママが寒いんですよね~😩たしかに駐車場もいいですね!明日からできそうです!

• 1月9日