※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

新生児の沐浴を毎日しているが、体調不良で夫に任せたらできなかった。夫は入れるが、おへその消毒が不安。1日入れなくても大丈夫か心配。

生後26日の新生児を育てています。
いつも夕方17時くらいに沐浴をしているのですが、今日は私の体調があまり良くなく、夫に赤ちゃんを見てもらっている間仮眠を取っていたので赤ちゃんをお風呂に入れてあげられませんでした😭
夫はお風呂は入れてくれますが、終わった後のおへその消毒などが怖いようでまだ最初から最後まで1人ではできません💦
一応お湯で濡らしたガーゼで顔や首回り、頭など汗をかきやすい所などは拭いてあげたのですが…
沐浴って基本毎日だと聞いていたので、一日入っていなくても大丈夫なのか心配です💦

コメント

はーちゃん

清潔にしたほうがいいですけど
毎日じゃなくても大丈夫ですよ!

お熱ある時とか出かけて遅くなっちゃった時はそのまま寝せてます😊

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!😭
    安心しました〜!!

• 1月9日

大丈夫ですよ🙆‍♀️
1日お風呂入らなかったからといって病気になるわけでも死ぬわけでもないです☺️
ガーゼで汗かきやすいとこ拭いたということなのでバッチリだと思います!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます😭
    安心しました💦
    明日の沐浴でしっかり洗ってあげようと思います!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

你们有中国人吗各位医生