※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

わたしが短気すぎるのかなと悩んでいます😢旦那がケータイでゲームと漫画…

わたしが短気すぎるのかなと悩んでいます😢
旦那がケータイでゲームと漫画ばかり読んでいます😢
きっとそれが彼なりにストレス発散方法になっていると思うし、楽しみを奪いたいわけではありません😢
でも休みの日は昼頃に起きてきて、しっかり4時間ぐらい昼寝する旦那にイライラしてしまいます。
「俺赤ちゃんみてるから少し横になりなよ」と1回言ってくれたことがあったのですが、そのときもケータイゲームして私よりも先に昼寝していました😢
息子は下に置くと必ず泣いて起きるので抱っこ紐で昼寝させたり、抱っこ紐しながら掃除機かけて洗濯ほしてご飯作ってとしている間も 旦那はソファーでくつろいでいます😢 お母さんなんだから、ほしくて産んだんだから私が頑張らないといけないのは重々わかっています。
でも疲労マックスのときや、赤ちゃんが寝ぐずっているときに旦那が羨ましくて、イライラしてしまいます😢
わたしは育休中だし、偉そうなこと言えないのもわかっています。むしろ家族のために働いてくれてありがとうです。
でも、どうしても抑えきれないときがあります
どうしたらいいのでしょう😢

コメント

えのき

まーーーったく一緒です💧きっと男の人って子供産まれても自分が一番なんですよ🙌私たちのように自分を犠牲にする事が出来ないんだと思いです💔うちもずーっとスマホゲームか漫画です📚休みの日は寝たいだけ寝て昼寝もします💤変わってくれた事なんてないですし私が色々動いていてもソファーから動こうともしませんよ

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😢同じ状況の方がいて安心してしまいました😢ふくろだけさんはイライラしませんか?😂やっぱりもうひと踏ん張りなんですかね?😂

• 1月9日
  • えのき

えのき

めちゃくちゃイライラしますよ💧仕事で疲れてるのは分かりますが限度とあと最低限の気遣いってあると思います🙌状況は説明してるつもりですが「俺の方がしんどい」って間接的に言われるのでなるべく目に入れない こちらも何も言わないようにしてます💔今寝室を分けてますが旦那の部屋は意地でも掃除しませんし洗濯もやめました

• 1月9日
  • とんとん

とんとん

そうですよね😢最低限の気遣い大切ですよね😢
    わぁ〜それもうちと全く同じです😢!!ジムから帰ってきて 疲れた〜を連呼してダラダラしています😢だったら自主的にジムなんて行かなくていいのに😢
    同じ状況の方がいるだけで頑張れます😂🙏無理せず頑張りましょうね🙏

• 1月9日
  • えのき

えのき

お互い疲れてる しんどいだろうなって思えば優しい言葉一つかけられるのに💧はい🙌お互い頑張りましょう

• 1月9日
🌈

思ったことそのまま言ってましたよ( 笑 )ずっと我慢してましたがある時自分だけなんでこんなに頑張ってるんだろうって泣けてきて爆発しました😂
2年かかって教育して、ようやく父親と言えるくらいになりましたね😂🙌🏻まだ3ヶ月なら父親の自覚がない、子供との関わり方がわからない。何を手伝えば良いのかわからないってこともありますよ!

• とんとん

とんとん

なるほどですね😂先輩ママさんからのアドバイスしみます😂ありがとうございます
    たしかに、察して色々動くのって難しいですよね
    マイルドな言葉で伝えみるようにします😢

• 1月9日
  • 🌈

🌈

男性に察して、日頃見てるからわかるでしょ、はまず通用しないです( 笑 )ママリでもそう言ってる方よく見かけます😂
    やって欲しいことは甘えてお願いしたり、あなたが頼りなの🥺って上手く転がすのが1番楽ですよ( 笑 )出来たらめちゃくちゃ褒める!男は単純なので褒められたらやります( 笑 )調子乗りますけど( 笑 )

ママもパパも新米なのでまだまだこれからですよ😊🧡頑張ってください\( ¨̮ )/

• 1月9日
年中鼻炎

うちも最初はそうでした。
でも、何をしたらいいかほんとにわからず、また自分じゃうまくできないと怖かったみたいです。
私は、2人で子育てをしたい。2人でめんどくさい事もやって成長を2人で見たい。母親だからやって当たり前ではない。仕事頑張ってくれてるのはわかるけど、私も休みなしの終わらない家事育児をやってる。お互い自分の方がしんどいってオーラ出しててこれじゃ良くないよね。
と話しました。
とにかく教えるから、やれるパパになろうね!ってもう教官ですよ笑笑

でも今では私が一泊で実家に帰っても大丈夫なパパになりましたよー!
お母さんが頑張らないといけないなんて事ないです!2人の子供ですよ^ ^だから、2人でやるのが当然。パパが手伝うなんて言葉うんざりです😡

ゲームや漫画より目の前にもっとおもしろくてかわいくてたまらんちっちゃいのがいてくれることに早く気づかせてあげたいですね^ ^
↓はなにかの記事で見つけたものです。秀逸すぎるので参考になれば嬉しいです^ ^

年中鼻炎

まさに!と思いました笑

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😂
    ほんっとうに勉強になりますありがとうございます🙏
    そうですよね、わたしも言ってもどうせ変わらないって思っていました!旦那だっていろいろできるようになったらお世話楽しくなりますよね、頼りにされたらだれでも嬉しいですもんね😂
    漫画よりもゲームよりも おもしろくて尊いものの存在に気づかせてあげたいです😂
    写真まで付けてくださって本当にありがとうございました😂💕

• 1月9日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

まだ3ヶ月。首すわりもまだかな?きっと、触れるのも怖い、どうやったらいいのかほんまにわからん。というのが本音だと思います。

そのうち笑ってくれたりこちらの話しかけに反応してくれたり、遊びの幅も広がるとたまらんですよ〜❤︎
    夫は娘にデレデレです笑

お世話もできないからやらない、楽しさもわからない
    なんですよね。
    やれるようになると自信にもなるしもっと工夫したり楽しくなってくる!
    夫が「今日〇〇してたよ!」と、私も知ってる発達の気付きがあると「え!そーなん!見たかったー!」とか言って喜ばせてます笑
    こうやったら寝かしつけスムーズやった!とか最近めっちゃオリジナル出して来ますし、SNS依存の夫が娘と関わる時間かなり増えました。
    きっとこれからだと思うので簡単な事からやってもらえたらいいですね(✿´꒳`)ノ°+.*
    応援してます!

• 1月9日