※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

産後3日目、おっぱいが張ってきて搾乳が痛くて辛い。もう少し母乳飲んでほしい。今日は寝れるかな?

産後3日目…ついに少しずつおっぱいが張ってきました。搾乳を助産師さんにしてもらったのですが、痛くて辛かったです。もう少し母乳飲んでくれたらなぁ。今日寝れるんかな?
辛い⤵︎。

コメント

A☻໌C mama

出産おめでとうございます✨胸はそのくらいが1番張って辛いですよね💧
私はその頃はまだ夜間は新生児室預かりだったので、夜の間は哺乳瓶に搾乳して張りを抑えていましたよ🙌

• りん

りん

搾乳するのも辛い⤵︎。痛くて、痛くて…。次いつ起きるのかなぁって思ってしまいます。

• 1月9日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

搾乳すると子宮収縮もするのでダブルで辛いですよね💧
    自分でやると痛みに耐えれないので、助産師さんにも搾乳してもらったりしました😭
    3人目でしょうか?出産を重ねる毎に後陣痛が辛いと聞きます…💦

• 1月10日
  • りん

りん

いや、4人目です。薬飲んでいますがあまり効いてないようです。助産師さんにしてもらいました。
    赤ちゃん寝てますが、定期的に授乳し和らげる事しかできないと言われました。確かにそうですですが眠れなさそうで辛いです。

• 1月10日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

4人目なのですね、薬が効かないと辛いですね😓
    痛みで寝れないと本当にきついですよね…わたしも帝王切開の痛みと後陣痛の辛さでの寝れない夜でしたので、少しですがお気持ちは分かります💧
    時が過ぎるのを待つしかないですね😭

• 1月10日
  • りん

りん

そうですねー。帝王切開の痛みも辛そうですね。授乳間隔開けずにしてきたので、少し和らぎました。少しずつ和らぎたいで、定期的に行ってきます。今日は長期戦になりそうです。

• 1月10日
りん

あー痛いです。眠れません。今冷やしています。搾乳もしてきましたが…後陣痛酷くてあまり絞れませんでした⤵︎。😭