※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは平日の育児どれくらい手伝ってくれますか?私の旦那…

みなさんの旦那さんは平日の育児どれくらい手伝ってくれますか?私の旦那は帰りが9時くらいなので、朝起きてから寝かしつけまで全部私がやっています。正直しんどいです😥 周りの友達の旦那さんは6時には帰ってくる!とかいう人が多くて珍しいです。でも仕事だし仕方ないな〜と、、でも、毎日遅いくせに飲みに行ってくる!!とか言われるとモヤモヤしてしまいます、、私だって、、自由に1人で行動したい、、ただでさえ好きなお酒も飲めないのに、、心狭いですよね😓 行って欲しくないけど、少しは外でストレス発散してほしい気持ちが戦っています、、

コメント

deleted user

旦那帰ってくるの深夜です
休みも全然ありません

私もかなり精神的にきて疲れてます👽

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それは仕事でですよね??!
    疲れますよね〜ワンオペ、、大人と話す時間がありません😂笑

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕事でです

    実家とかは近くないですか?😩

    • 1月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    実家は車で3時間くらいです😭😭 寂しいです、、笑

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはすぐ行ける距離じゃないですね😩
    支援センターとかは行かないんですか?

    • 1月9日
ちぃママ

お休みの日に旦那さんに見てもらって 1人で出かけるなどはできないですか(´・・`)?

我が家も普段 帰りが遅いので 私1人でやることが多いですが、休みの日は出かけたら 1人で買い物する時間を少しでも作ってくれています(><)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    せっかくのお休みは家族でいたくて、、矛盾してますよね😓

    • 1月9日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    すごくわかりますよ!!!
    1人の時間も 家族の時間も欲しいですよね😢もし辛くなったら1日預かり保育とかしてみてください(´・・`)

    1日リフレッシュするだけで すごい気持ちが軽くなると思うので!

    • 1月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    娘がすんごく人見知りで私と旦那以外ダメで、預かり保育できません😭😭😭笑

    • 1月9日
deleted user

育児手伝ってくれるのは
お休みの日曜日だけです🤣
1人でいろいろ行動したいですよね😭😭
全然狭くないですよ!
みなさん思ってると思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まあそういう家庭の方が多いですよね、、遊び行かれると、そういう時間家族に使ってほしいって思ってしまいます、、、

    • 1月9日
deleted user

うちは帰りがバラバラだったり泊まりだったり出張だったりと色々ありますが
平日でも土日でも育児はちゃんとしてくれます。
ウンチしてたら俺がやるー!とか
帰りが早い時はご飯を食べさせてくれたりとか
わりと下の子が寝るのが遅いのでずっと寝るまで絵本呼んだりピアノ弾いたりしてくれてます☺︎

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    超いい旦那さんじゃないですか、、🥺

    • 1月9日
a.u78

仕事の日は子どもが寝てから帰ってくるので、旦那の出番はなしです!
休みの日に育児ではなく遊び相手してくれるくらいです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そういう家庭の方が多いですよね😂

    • 1月9日
いちご みるく

平日は7時には帰ってきますが、2人とも眠くなるので、帰ってくる頃には全て終えてます!
なので帰ってきて夕飯を食べながら子ども達と少し遊んでくれたり、余裕があれば寝室の布団をひいてくれるくらいです🙂
慣れました✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり慣れますよね、、笑

    • 1月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    はい、でも旦那を待ってるより全て終わらせた方が楽です🙂以前は旦那の帰りを待って、それからお風呂入れてもらってましたが、今は7時半には寝かしつけちゃうので💦その代わり休日は洗濯や掃除や子どものことなどもやってくれます✨

    • 1月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    たしかに最近私もそう感じるかもしれません、、気にしなくていいし😭 その分休日補ってくれるならいいですね🥰♥️

    • 1月9日
deleted user

平日は基本帰宅前に寝かせてしまうので
(全員お父さんっ子なのでいるとなかなか寝なくなるため笑)
ほぼしてないというか、させてないですね・・・笑

朝は最近子供たちが旦那に合わせて起きるようになったので
朝ごはんを出してってくれます笑
私は寝てます笑

なので、日曜日は基本子供のこと丸投げしてます☺️👌
というか、私のところに来ないので
必然的にせざるを得なくなってます笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お父さん子なんですね、、!うちの娘は土日だけお父さん子です😂笑

    • 1月9日
くまくま

仕事からまだ帰ってこない旦那なのでもう子供は寝ちゃってます😂
朝も早いので子供は起きてないので今日1日パパに会ってないです🥺💦
7時ごろに帰れる日はお風呂入れてもらってます!
それ以外はなーーーーんにもしませんよ(笑)(笑)
ずっとワンオペです😭💦
ストレス溜まりますよね…
私をたくさん癒すのも怒らすのも息子です(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じくです😂😂!朝も会ったり会わなかったり、、まだまだ2ヶ月大変な時期ですもんね、、、大人と話す時間がほしいです笑

    • 1月9日
まゆみ

単身赴任なので、土日はたまに帰ってきますが、平日は帰ってきません!
逆に旦那がいない生活に慣れてしまっているので、私は楽です😅
私もストレス発散したいと思ってましたが、実家も遠くて無理なのでだんだんとそう思わなくなってしまいました😅💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    気持ちも体も慣れるものなのですね、、でも旦那のことを気にしない生活も楽っちゃ楽ですよね😭

    • 1月9日
みー

私も9時過ぎに帰ってくるので平日は一人で朝から寝かしつけまでしてます!でも二人とも7時には寝るので主人が帰ってくるまでの2時間が自由時間です😊
もっと遅くても良いのにーと思ってます🤭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もそう思えるようになりたい、、笑

    • 1月9日
Maddie

6時に帰宅されるご主人さんはすごいですね。

うちも遅めではありますが、育児はお風呂くらいです。でも、我が家は育児より家事をやってもらっています。なので、家事のウェイトが減っているので、育児はまぁなんとかしています。私もほとんど出かけて、保育園の練習しています。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    家事やってくれるならいいですね、、

    • 1月9日
  • Maddie

    Maddie


    そうですね。やっぱり二人で分担していかないとやっていけないので。

    • 1月10日
みあごろめ

うちの夫も21時頃帰宅します。
子供たちは寝ています(^^)
たしかに朝起きてから寝かしつけまで地獄ですよね(笑)
うち子供が5人いるので夕方は涙がでます!(笑)

夫は家事育児なんでも完璧です。
料理は一切できませんが帰ってきたら私がやり残した家事を全て細かくやってくれますよ。
だけどここまでくるのに5年位かかりました(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子供5人!!!すごい、、身体も心もパンクします😭

    • 1月9日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    めっちゃキャパせまいですが夫となんとか頑張っています(笑)
    子供たちは好きですが、んまぁ~大変です(^^)
    でも楽しいですよ!白目になりますが(笑)

    • 1月9日
まぐ

平日は週に0〜1回朝ご飯(シリアルとかパン)を用意するくらいです🙌
私は絶対に見せないテレビを自分が楽をしたい夫はすぐに見せていたので、パパを起こせばテレビが見れる!と覚えた息子が夫を起こします(笑)
ママは起きないで!!(テレビ禁止されるから)と怒られるのでその時だけ1人でゆっくり寝てます😂💓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    可愛い息子さん😂❤︎ ある意味ラッキーですね❤︎❤︎笑

    • 1月9日
ママ

うちは旦那が9時出社の17時15分のほぼ定時あがりなので、朝の娘を起こすところから、着替え、朝ごはん等、朝の準備と帰宅後はご飯炊いて、娘の夜ご飯を与えて、お風呂、寝かせ付けまでやってます。おかげで生粋のパパっ子です☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    理想です、、😭😭 うちも土日はパパっ子です、、笑

    • 1月9日
ue('A`)♡

旦那の帰り0時過ぎです😥
近くに親族友達居ないので
仕事の間は一人で育児です。

でも出勤時間夕方前なので
出勤前に食材買い物したり
離乳食作ったり
お風呂一緒に入ってから
お仕事行ってます!
基本家に居る時は子供
見てくれます。

朝から夜まではキツいですね
心狭くないですよ!
私ならぶちギレます!
自分がいっぱいいっぱい
なのに旦那さんの事を思っ
てて素敵です✨

葛藤しますよね。
なんで男の人は小さい子供
居て飲みに行ってもなんも
言われないんですかね😩

ママ

朝から子どもたちが寝るまで子どもと3人です。
主人の育児は全く時間がありません。
仕事を頑張ってくれてるので、その間私は育児を頑張ってます。
休みの日は二人揃って手抜きしてます!

Rエエ♥

旦那は朝7時前に家を出て
ほぼ定時なので17時10分とかに帰宅します。

定時のときは夜ごはんの洗い物と
こどもたちのお風呂入れてもらっています。

たまにある残業のときは
こどもたちのお風呂は私が入れます!

助かっているので文句は言えませんが
ほぼ定時なので給料は少ないです。。