※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
家族・旦那

育休中です!旦那に今日「仕事してないんだから、マナーモードにするのや…

育休中です!
旦那に今日「仕事してないんだから、マナーモードにするのやめて、電話すぐ出れるようにしたら」って言われました!
マナーモードやめたからって電話すぐ出れるくらいこっちも暇じゃないんだよ!
旦那の言ってる事も分かりますが、仕事してないんだからっていう言葉にイラッとして「さっきの言葉、全国の主婦を敵に回したぞ。子育ても立派な仕事や」と言い返してやった!
イラつくー!
共感していただける方いませんか?

コメント

ざわちゃん

それ、会社の上司に言われました😅めっちゃイラッとしました!!むしろ仕事中より電話なんて出られないですよね!!

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、子供の事してたら携帯見てる暇なんかないですよね😤

• 1月9日
ゆりきち☆20代mama

電話できるだけ気づけるようにマナーモードやめたら?ならまだ分かりますよ?
仕事してないんだからって余計じゃないですか?
そこいる?
何が言いたいの?仕事してないから、なに?暇って言いたいの?楽してるって言いたいの?
いやほんと旦那さん敵に回してますよ、その一言、気を付けてくださいね🤬

• いぬ

いぬ

ですよね、余計な一言でキーってなりました‼️‼️

• 1月9日
なもち

え!そんな事言ってくるんですか!?こわ
マナーモード切ってる間に子供寝てて、その間にケータイ鳴って子供起きたら嫌ですよね!?育児してる間も出られないときが殆どですよね…
子育ても立派な仕事ですよ!旦那さんひどい…

• いぬ

いぬ

私も、携帯が鳴って子供が起きたら嫌じゃん、って言ったけどまともに子育て参加してないから分からないんでしょうね。。。
    共感してもらって嬉しいです‼️

• 1月9日
えのき

ひどいですね💧うちも同じ事言われた事ありますが👋育休中で家にいるからと言っていつでも連絡が取れると思われても困ります💔抱っこしてる時 オムツ替えてる時 授乳してる時なんてまず出られません

• いぬ

いぬ

私が1日暇してるとでも思ったんでしょうかね⤵️
    携帯より子供が優先ですし、ひどいですよね‼️

• 1月9日
  • えのき

えのき

当たり前です💧携帯より子供優先🙌いつでも出られると思ってもらったら困りますよね

• 1月9日
  • いぬ

いぬ

やっぱり考え方が違うんでしょうの😤
    共感してもらってありがとうございます!!

• 1月9日
makamaka

電話にできるだけ出てほしいって言う気持ちはわかりますが、言い方が悪すぎます😠!
せっかく寝たのに旦那の着信音で起きた場合はどう責任とってくれるのでしょう😇

まぁ、そんなうちの旦那も
俺も好きな時に携帯いじりたいわー😌
とかぬかしてましたが。
可愛いとこ収めようと写真撮ってるがあまり四六時中携帯触ってると思われてるようです😇
じゃあ、わたしも1人で好きなように遊びに行きたいわ〜って言い返しましたが、まだまだいらいらします。わら

• いぬ

いぬ

1日暇してるとでも思われてたら超腹立ちます!!
    次何か言われたら私もそうやって言い返してやります‼️

• 1月9日

マナーモードにしてる理由知らないの?子供が寝てる時ビックリして起きちゃうでしょ?って感じです😡😡
仕事してないんだからって…笑
いや、その言葉使わないといけない理由を教えてくれませんか??
逆に対した用じゃないくせに電話すんじゃねーよ!って言いたくなりますね!
旦那さんの言ってること全然分かりません!!

• いぬ

いぬ

本当にその通りです‼️‼️‼️
    久々に頭に血がのぼるくらい怒りました!!

• 1月9日