※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

マグロを4日食べてしまい後悔しています。これから気をつけますが大丈夫でしょうか?

2人目妊娠11週です。妊娠中のマグロについて。
マグロには水銀が含まれるので、妊娠中は食べるのを控えなければならないことは知っていたのですが、ここ2週間のうち4日食べてしまいました💦もともとマグロが大好きで、年末年始のご馳走でつわりの中お寿司や刺身が食べやすかったので、少しならいいか、、、、と思いながら普通に1回1人前食べてしまいました😰本当に後悔しています。これから気をつけたいと思います。大丈夫ですかね💦

コメント

Na🖤

それくらい大丈夫ですよ!毎日いっぱい食べるのがダメなだけです😊私もたまに食べてましたよ!

  • ま

    毎日じゃないけど、一回量が多いので不安になってしまいました😰これからは気をつけます!

    • 1月9日
ママリ

全然大丈夫ですよ😅
大量に食べなければいいんです。
何事も適度にですよ。
神経質になりすぎても体に悪いですからね。

  • ま

    食べてる時は気にしてなかったんですけど、あとあとママリ見たりネット見てたら不安になって😓神経質になってもダメですよね💦ありがとうございます!

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    病気じゃないので、基本的に食べちゃいけないものはありませんよ。
    病院でも食べ物気にしなくていいと言われてました😊
    大食いするならやめてねって言われただけです😂

    • 1月9日
  • ま

    そうなんですね!大食い....!!つわりが終わったら気をつけます!😅笑

    • 1月9日
ねこ

私も悪阻でお刺身や寿司しか受け付けないときマグロも食べてましたよ!
たしかに自己責任ではありますがうちの産院はアルコールとタバコ以外は食べすぎない限りなんでも大丈夫って言われてます。
2週間で4日ならまだ大丈夫だと思います!

  • ま

    つわりの時お寿司が食べやすいですよね💦お寿司の中のマグロというより、マグロのお寿司を食べたという表現が正しいくらい、マグロ1回にたくさん食べてしまいました💦私の行っている産婦人科では、生ものとかマグロの注意を受けてなかったので、心配で😓

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

私もお正月にお寿司を出されて、誤魔化しつつ少し食べましたけど、心配で心配でなんか味を感じませんでした
でもネットで見たらたくさん食べなければ大丈夫みたいなので、これから控えれば大丈夫じゃないかな?
安心して過ごせるといいですね

  • ま

    そうですね、お腹の子のことを考えてこれから気をつけます!ありがとうございます!

    • 1月10日