※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近子ども用のスプーンが使いづらい気がします。慣れる前提ですが、おすすめのスプーンはありますか?

教えて下さい!
最近スプーンを使って食べる様になりました。←食べやすい物だけ。

ただ、子ども用の食器セットの中に入っていたスプーンを使っているのですが、なんか使いづらそうな?気がします。
まだ慣れてないからというのもあると思うんですが😅
おすすめのスプーンってありますか?

コメント

ぴーちゃんまま

エジソンのスプーンがいいですよー!
スプーンの頭が平らになっていて、上手にすくえます!

フォークもギザギザしているので一度さしたものが落ちにくいので今も使ってます!

• ままり

ままり

平なのだと上手にすくえそうですね。今使ってる物は、スプーンのすくう部分が深いので、そこに溜まってしまって取れずに本人困ってます。
    明日アカチャンホンポへ行くので見てみます!

• 1月9日
りぃ

リッチェルの使ってますが、もう今はほぼ何でも大丈夫になりました!
(下手すると大人用のを奪って使ってます😅)

スムージーとかで練習すると早かったです(*´艸`)

• ままり

ままり

スムージーカッコいい✨笑

リッチェルのですね!
    凄い、今何でも使えるんですね!!
    そしたら、明日アカチャンホンポへ行くので探してみます!!ありがとうございます!

• 1月9日
  • ままり

ままり

今リッチェルのをネットで見ていたのですが、沢山ありますね😅どういうのですか??

• 1月9日
  • りぃ

りぃ

私のはおでかけランチくんシリーズで、カエルさんのケースがついてるやつです!
    ハサミとセットで買いました(*´艸`)

スムージー、お野菜気軽に取れるのと
    真っ黒バナナでもイケるので😂♡
    是非試してくださーい!!

• 1月9日
  • りぃ

りぃ

Edisonのほど曲がってないけど、
    多少曲がってるって感じです!!

うちの子はこれで左手でも食べます😂←

• 1月9日
  • ままり

ままり

たしかにスムージー子どもも喜びそうです❤️
    あっ!画像までありがとうございます😍これは右手用って事ですか!?息子さん凄い器用ですね😂笑
    リッチェル好きなので、おすすめ頂けてかなり興味があります!明日早速探してみます!

• 1月9日
  • りぃ

りぃ

私は手抜きで青汁とバナナと豆乳で作ってましたー!!
    便秘の時とかすごく良いですよ(*´艸`)♡

おそらく売ってるのほとんど右手用に曲がってます!
    それを左手で食べるから食べ物逃げてくんですがね😂
    今日に食べてますwww

これならお出かけにもさっと持って行けるのでオススメですー!

• 1月11日
  • ままり

ままり

スムージー美味しそうですね😃それなら飲めそう💕

あっ!そして、りぃさんのアドバイスで、全く同じリッチェルのスプーンフォークセット(カエルさんの)を買いました😃
    焼き芋がネットリしているので、こぼれず練習し易くて頑張ってます😃スプーンの受ける所が浅くていいですね👏
    右利き用に曲がってますね‼️それでも息子さん頑張って器用に食べてるんですね😂
    それ見たらほのぼのしますね✨

お出掛けにも早速スプーンだけ入れて持って行きました👌
    本当に買って良かったです!
    ありがとうございました😊

• 1月13日

うちは100均のスプーン、フォークです😊
赤ちゃん用で出来るようになっても、次普通のでまた練習してっていうのが余計かな?と思ってです!
上の子も1歳から普通のスプーンで始めて、すぐ出来るようになり、1歳半には箸の練習もしてました。

今下の子も普通スプーン、フォークは100均の赤ちゃん用の尖ってない銀のフォークです!
ちゃんと使ってますよ😊💡

やる気と慣れだと思います!
ヨーグルトなど、うまくすくったりできなくてもスプーンにつくもので練習始めると、出来た!と思ってくれてヤル気出してくれます😂✨

• ままり

ままり

たしかに、普通のにしないと次から次へと練習しなきゃならないですもんね💦
    今、焼き芋がトロッとしていてすくいやすいので、それで練習しています。

• 1月9日
たぁ

100均のスプーンで、持ち手の真ん中が凹んでる子供用のスプーンがあって、それを使って練習してます🥺

持ち方教えながら、練習できるので私は気に入ってます😳