※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞で妊活中。排卵日まで少し。クロミッド使わずHCG注射。3周期目で悩んでいる。子宮内膜ポリープ手術済。不妊治療検討中。

多嚢胞で妊活中です。
婦人科には通ってます。
生理周期35から40日で排卵日までもう少しです。
卵胞育つまで3週間。クロミッドは使うと卵巣腫れるから使わない方が良いと言われ、HCGの注射打ってタイミング法やってます。
いま、妊活始めて3周期目です。
1人目が一回のタイミングでできたので、2人目がなかなか出来なくて悩んでます。
7月に子宮内膜ポリープ切除の手術をしました。
卵管つまってるのかな?とかポリープまたできた?とか色々考えてしまいます。
今度ダメだったら不妊治療のところ行ってみようか悩んでます。

コメント

るん

私も多嚢胞で不妊外来行ってました。
元々生理周期は33〜40とばらつきありました。
クロミッドの副作用が嫌で、
セキソビット使用しましたが、生理周期は33から35とそんなに変わらず。

しかも副作用もクロミッドと同じようなものがあるとのことで、
レトロゾール(自費)にしたところ、その周期から28日になり、たまたまかもしれませんがレトロゾールにして4周期で妊娠しました。

早めに不妊外来へ行くことは悪いことではないと思うので、思い立ったら行くのがいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ちなみに排卵検査薬とか使ったことありますか?
    1週間前から使ってるんですが、ずっと線出てます。
    多嚢胞ってやっぱり当てにならないんですかね?
    周期長いとリセットしてから再開まで長くて💦
    レトロゾール28日はいいですね!
    今度ダメだったら病院変えてみようかなと思います。。?

    • 1月9日
  • るん

    るん

    使ってますよー☺️
    多嚢胞だと線出る方いるみたいですね!
    常に濃い線ですか!??

    私はありがたいことに、うっすら程度だったので、陰性と陽性の判断しやすい濃さでした。

    そうですね、病院変えてみると先生の考えや知識も変わって、新しい薬とかにすすむかもですね☺️

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    線は、濃いめかもしれません😢
    ただ、基準の線と比べると薄いので陰性というのはわかるんですが、わかりにくいですね💦薄いとわかりやすいですね!

    いま卵胞14mmでもう少し育て中です…
    見る先生が変わるとまた上手くいくかもしれないですよね😅
    今の先生は、結構高齢で細かいことを聞くと、余計なこと考えなくていい!って言われるのでちょっとかえてみようかなと思ってます😂

    • 1月9日
  • るん

    るん

    陰性の判断さえ出来れば大丈夫ですよ☺️

    14だとまだもう少しですね(><)
    余計なこと考えなくていいイコール自分の言うようにしろっていう考えの人かもしれないので、、、変えてみるのはアリですね💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試しに検査薬やってみようかと思ってます✨

    明後日、また受診する予定です💦
    卵ちゃん、育ってくれー❤️
    そうですよね、変えてみてもいいなって思ってます😥

    • 1月9日
  • るん

    るん

    ですね☺️

    育ってるといいですね(^○^)
    そしてタイミング合いますように☺️
    変えたらできたっていう人もいるみたいですし、いい結果になりますように☺️

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧な回答ありがとうございます😊
    授かれるといいです😭
    頑張ります💦

    • 1月9日