※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
子育て・グッズ

ミルクを飲む量が少なく、授乳時間が増えている状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています!

あと数十日で2ヶ月になる
男の子のmamaです。

完ミで育てていて、以前より
ミルクの缶の表示通りミルクを
作っても(大体120~160cc)
全部は飲めず、何回かに分けて
飲むのですが、ここ2~3日は
以前よりも1回に飲む量が少なく
授乳時間が増えて睡眠時間が
少なくなってる状況です(><)

例:120cc作って飲ませても半分
くらいしか飲まず寝てしまい、
15分~20分後に泣いて起きて
残りを飲んでまた寝る~の繰り返しです。

日中、夜間問わずこの状態で・・・
ミルクなので授乳時間も3時間
あけたいのですが上手く行きません💦

どうしたらいいですか?
なにかアドバイス下さいm(_ _)m

コメント

りぁmama

飲みたいのでなければおしゃぶりとか…

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂

    おしゃぶりも何回も試したのですが
    舌で強く押し返されたり、
    ギャン泣きされてしまって・・・

    • 5月11日
  • りぁmama

    りぁmama

    そうだったのですね。。
    あんまり1度に飲めないのかなぁ😢
    1度飲んで寝た後は飲まなきゃ泣くのですか?抱っこでだまされたりはしないですか?

    あと、お昼ねでも寝るときタオルとかでギュッと包んで(おひな巻き)あげると寝てくれたり…

    • 5月11日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂

    1度に飲めないらしく今まで
    80はギリ飲めるんですがやっぱ
    息子の月齢だと足りないので足して、
    100作ると少し残ってしまい、
    数分経って泣いて欲しがるんです💦

    飲まなきゃまた泣きますね(><)

    抱っこでは騙されず声がかすれて
    出なくなるまで泣き続けます!

    おひな巻きも色々種類試しましたが
    身動きご取れないのを嫌がるのと
    私の巻いてあげるタイミングが
    悪いのか更にギャン泣きするので
    また色々試したいと思いますm(_ _)m

    • 5月11日