※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量について相談です。新生児にどのくらい母乳をあげるべきか、昼間の授乳について困っています。泣いては授乳し、その後排泄し、また泣くという繰り返しです。

母乳はいくらでもあげていいと
言われましたが、本当に量の制限無いですか??


新生児でどのくらい
母乳あげてましたか???


今、昼間のみ母乳で【1回 両方10分(約60㎖)】です。

そして、飲ませてベッドに
置こうとするとギャン泣きです💦💦

結局、
泣く → 飲ませる → うんち おしっこ → 泣く → 飲ませる
の無限ループです😭😭😭💦

コメント

ウッディ

片方10分あげたら
もう片方は離すまであげてました!

はじめてのママリ

新生児なら吸うのも下手ですし、左右5分×2が基本だと思いますよ🤔💦
生後何日かにもよりますが、両方で10分では足りてないかと思います。

ママリ

私も無限ループしておりました。何で泣いているの~?となっていたのを思い出しました。必ず無限ループも落ち着くと思いますので頑張って下さい😄

しょこ

母乳はいくらでも大丈夫です(*´∀`)
新生児の時右10分左10分あげてました⸜( ・ᴗ・ )⸝⭐️
私もそんな感じで腱鞘炎なりましたよ😭💦
なかなか寝れなくて辛いですよね💦

モンブラン

飲みすぎると吐いて調整するのでいいですよ🤔
新生児でも一回120g分(体重で測ってました)とかありましたよ😂
時間も気にしなくていいと産院で言われてたので、20分ぐらいかけてたこともありますし、寝かけなら30分コースだったりしましたよ😂