※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が夕寝をしないことについて、他の子供の生活リズムと比較して体力があるのか気になっています。生活リズムがおかしいのか不安です。

生後8ヶ月の子はもう夕寝はしない感じですか?
630起床
7時離乳食
9時朝寝
1030起床後お出かけ
12時から13時お昼寝
14時帰宅
16時夕寝
1630目覚め
17時離乳食
1930風呂 
20時就寝

起きて3時間から3時間半したら、眠くなるので寝かせてるんですが、他の生後8ヶ月の子の生活リズムを見るとお昼から夜寝るまで起きているので体力あるなぁと思ってます。生活リズムおかしいんですかね、、

コメント

Emma

8ヶ月ならお昼寝している子の方が多いと思いますよ。
中にはしない子もいますがトータルで12時間くらい寝ていれば大丈夫です。

  • ナチ

    ナチ

    それぞれペースが違うのはわかるんですが、夕寝しない子ばかり目についたので、、ありがとうございます😊

    • 1月10日
雪ん子

うちも朝寝 昼寝 夕寝しますよ!
朝は大体 1時間位
昼寝は短くて1時間
長くて2時間半
夕寝は昼寝の時間で変わりますが30分〜1時間半です。
今も寝ています。
夜は9時から9時半頃寝ます。
夜中に起きる事もないので気にはしていませんよ。

  • ナチ

    ナチ

    同じぐらいの睡眠量で安心です🤗夜中寝てくれるなんて羨ましいです😴

    • 1月10日
まりか

うちのも未だに寝ますよ😅夕方眠いのに寝なくてぐずって6時過ぎに30分ぐらい寝ます💦あまり寝せたくないですが仕方ないなと思って寝てます👍

  • ナチ

    ナチ

    うちも一度、夜まで寝かせない試したんですが機嫌悪すぎたので30分でも寝かすようになりました。お返事ありがとうです😊

    • 1月10日