※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

メルカリで購入した商品が違うブランドのものだった。返品送料を負担すべきか悩んでいる。受け取り評価をしなかった場合の対応も知りたい。

メルカリでのトラブルです。。。

あるブランドのフォーマルワンピースとジャケットを購入しました。
そして届いたワンピースはそのブランドのものだったのですがジャケットは他のブランドでした。
販売者に問い合わせると説明不足だったと謝罪はありましたが、¥2700の売値に対し、販売利息や送料がそれなりに掛かってしまったので返品送料は負担して欲しいとおっしゃられました。

こちらもきちんと購入前に確認するべきだったのですがやはり返品送料は負担するべきでしょうか?
話のラチがあきそうにありません。。。
また、仮にこのまま話が進まず受け取り評価もしなかったらどうなるのでしょうか?

コメント

いち

事務局に問い合わせたらいいと思います٩(*´︶`*)۶

• のん

のん

事務所は当事者間で解決して下さいとの事でした( ; ; )

• 1月9日
ままり

返品可能だと思いますよ!
違うものが届いたんですから!
事務局に仲裁してもらったほうがいいです🤔

• のん

のん

今の時点では事務局からは当事者間で解決して下さいとの事でした( ; ; )

• 1月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    説明不足って悪いのを認めてるなら返品キャンセルが妥当ですよ!
    発送方法はメルカリ便でしたか?

• 1月9日
  • のん

のん

けどちゃんと写真を見たらワンピースのブランドタグは付いていましたがジャケットのタグ写真はありませんでした( ; ; )
    メルカリ便です!

• 1月9日
まる

虚偽記載になる可能性があるし、向こうもミスを認めてるから返品送料を負担する必要はないと思います!

虚偽記載ですよね?と強めの態度で!!

白いガーベラ

送料の負担はしなくてもいいとおもいますよ!!強気でいきましょう。

初めてのママリ✴︎

すみません。そちらのミスなので
返品キャンセルしたいと思います。
品物は着払いで送りますので…と
強気に言えばいいと思います。

ってかそっちが悪いのに送料負担してほしいって何様?www

roller

受け取り評価ずっとしなければ、勝手に事務局で評価なしで終わらせられるので、
事務局に問い合わせを繰り返ししながら、着払いで返品したいことを、出品者様にも送りつつ、がいいとおもいます😣
確実に向こうが悪いですもんね😠
折れずに頑張ってください!