※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Latte
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがつらく、行動中の赤ちゃんへの影響や切迫早産のリスクについて心配です。日常生活をこなす中で無理をしているが、心配しています。

妊娠5週目、まだ産婦人科は受診していません。(来週行く予定です)
日によって胃のムカムカや気持ち悪さがあります。もともと鼻炎持ちなのですが最近鼻づまりが酷く、副鼻腔炎になったようで(何度もなっています😭)頬の痛みや頭痛、頭がボーッとします💦
吐いたり、動けない程ではないけど横になっていたいです😣

…が、家でゆっくりしているわけにもいかず…
上の子の幼稚園の送迎、習い事の付き添い、保育参観等出かける予定が沢山あります。
無理をしてでも予定をこなすつもりではいますが…

気持ち悪い中動いていると赤ちゃんによくないのでしょうか?
運動する訳でもなく、行動の内容的には只の日常生活です。
それ位の動きでも気持ち悪い中行動するのは切迫早産や流産の危険を高めてしまうのでしょうか?😞

3人目にして辛いつわりを体験して戸惑っています💦

コメント

ゆう

無理は禁物ですが…
激しい運動でなければ大丈夫じゃないですかね?
私も酷いつわりの中仕事していましたが、お腹張ったり痛かったりしない限りは動いていました。
そうしてた方が少し気が紛れるだろと自分に言い聞かせて…
辛さは個人差がありますがいつかは終わります!頑張って下さい!

ママリん🔰

いま2人目のつわり中です、1人目の時も吐きづわりでひどかったですが、今回も大分辛いです…😅
ただ、つわりに終わりがあるのを知っている今回は気持ち的にも頑張れています
1人目で妊娠後期に切迫早産を経験していますが、つわり中は仕事していても全く問題無かったです
赤ちゃんは大丈夫かと思いますが、お母さんは辛いですよね