※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

下の子の頭皮がカサカサで、使っているシャンプーが合っていないのか心配です。上の子と同じベビー用の泡タイプを使っていますが、効果が出ていないようです。どうしたらいいでしょうか?

下の子が3ヶ月になるのですが頭皮がカサカサなのですがシャンプーが合っていないんですかね?
どうしたら治るのか教えて欲しいです!
上の子と同じベビー用の泡タイプを使っていますが上の子は何もならなくて下の子だけが頭皮カサカサになってます!

コメント

amyh

うちの子もその頃頭皮が乾燥していて、お風呂上がりに普段使っているボディクリームを頭に塗ってました。髪を指で掻き分けるようにして塗ってましたが、結局髪はギトギトしました😂でも頭皮の乾燥はマシになってた気がします。

マオリ

乳児湿疹かもしれないです
3ヶ月くらいは乾燥も出てくるので、保湿をしてみてはどうでしょうか??

megu

うちの子も頭皮カサカサだったので泡で頭を洗うのを2日に1回にしました😂(泡を使わない日はお湯のみで洗ってます)
小児科でローションタイプの保湿剤も処方できると言われましたが泡で洗うのを2日に1回にして様子見て改善するならそれでもいいと言われました🙆
赤ちゃんの肌は大人以上に乾燥しやすいそうです★