※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんと一緒に遊ぶ方法についてアドバイスをください

9カ月になったばかりの、娘が居ます
同じくらいの月齢のお子様のママにお聞きします
お家に居る時はお子さんと何してますか?

娘は放って置いたらずっと1人遊びをしてます💦
最近は、コミニュケーションを大事にしたいので無理やり娘の1人遊びに参加するのですが

ぬいぐるみ遊び→絵本→テレビ…と、最近マンネリ化してきました😓

お家で、一緒に遊べる遊び、または、こういうおもちゃが一緒に遊ぶ時にオススメ‼️っていうのがあれば
教えていただけると有り難いです🙇‍♀️

コメント

ちょこ

飛行機、膝に乗っけてガタンゴトン、手遊び、リズム、ボールを転がしてのキャッチボールなどをしてますよ🙆‍♀️
一緒に遊ぶ時は、ボール以外のおもちゃは使ってません(笑)

  • もんちゃん

    もんちゃん


    ありがとうございます😌
    【ボール】イイですね☺️

    参考になりました‼︎

    • 1月9日
ぽん

手遊び、お歌うたったり、お腹の上に乗ってくるのでごろんごろんしたり、絵本などほんとマンネリ化します😭
ふうせん投げて頭の上にぽーんと乗ると喜んだりしてますよ😊
ほっといたら、危険なことしかせず、ひとり遊びをもっとして欲しいくらいです😭

ジャンパルーしてるとこをひたすら見守ってる時もあります😅笑

  • もんちゃん

    もんちゃん


    そうなんですよね😅
    パターン化してしまって💦
    風船も、良さそうですね‼️

    皆さん色々工夫されていて、尊敬します😅💦

    ありがとうございました😊

    • 1月9日