※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもに入院中のお見舞いは必要でしょうか?子どもの反応を考えて悩んでいます。個室が必要かも迷っています。

自分が1週間入院する場合、1歳4ヶ月の子どもにはお見舞いに来てもらった方が良いのでしょうか?
毎日30分会って中途半端に思い出させてしまうか、1週間一切会わないか、迷っています。
息子は私と離れているときは忘れて機嫌良く遊ぶのですが、ひとたび私の顔を見ると泣いて抱っこを求めてきます。

まだ先の話なのですが、お見舞いに来てもらうなら個室にしないといけないので迷っています…

コメント

はなびだま

大きい病院だと個室でも12歳以下は感染症予防のため面会お断りのところが多いです。
持病があって私自身2週間ほど入院しましたが、子供が2歳と3歳でしたので病棟ではなく1階のデイルームを利用して会ってましたよ!
1歳なら変な病気をもらっても可哀想ですし、一週間なら一切会わなくても逆にいいかなと思います。2歳半の次男は日曜日の会いに来てくれた日は帰りギャン泣きでした。家についてからも少し愚図ったらしいのでみてくれる家族の負担が増えるかもしれません( 。゚Д゚。)

• とうふ

とうふ

次男くん帰りギャン泣きだったんですね💦息子も絶対泣くと思います😭泣かせてしまうのは可哀想だし面会は辞めた方が良いかもしれないですね😢ただ1週間一切会わないのも息子の精神衛生上良いのか分からず…💦

• 1月9日
  • はなびだま

はなびだま

会っても会わなくても家でも時たま「まま~😿 」と思い出したように泣いてたみたいです😅今日は仕事休みで違いますが普段は保育園に通っていて精神的に不安定になったのかパンツだったのがおしっこをよく漏らしたりぐずぐず大変だったようです。でも退院してからたっぷり甘えさせてあげたら大丈夫ですよ。

• 1月9日
  • とうふ

とうふ

やっぱりその期間は不安定になっちゃうんですね😢でも会っても会わなくても、たまに思い出すのは変わらないですよね💦
    私が入院中は抱っこもしてあげられないのでいっそ会わない方が良いのかもしれないです😓

• 1月9日
nathuu

息子が7ヶ月のときに同じく私が一週間入院でした!

大きい病院でしたが、入院する科にもよると思いますが、お見舞いの年齢制限があります。

私のところは耳鼻科で子供のお見舞いはオッケーでした!
でも結局感染症とか心配で平日は外来もあるので、来させなかったです。土日は外来がなかったので人も少なく入院患者だけだったので、一回だけ来ました!

私は個室にしてたので、個室にお見舞い来ました。
病棟のデイルームは人が多かったので私が嫌で個室に来てもらいました!一応看護師さんに大丈夫か確認しましたよ。

• とうふ

とうふ

コメントありがとうございます☺️
    息子の精神衛生上どちらが良いのかと思って質問させて頂きました💦会っても泣かせてしまうし、一切会わないのも我慢させてしまう気がして😢
    Mariさんは一回会ったんですね!7ヶ月だとまだ授乳があったりで大変でしたね😰

• 1月10日
  • nathuu

nathuu

幸いにも完ミだったので、大丈夫でしたが私も入院が決まったとき軽くパニックでした(笑)
    入院して四日後とかに息子と会いましたが、まだ7ヶ月だったのでまだ訳がわからない時だったのも幸いで息子はケロッとしてました🤦
    ホッとしたような寂しいようなです🤷

• 1月10日
  • とうふ

とうふ

完ミならまだしっかり認識できてない7ヶ月の方が安心して入院できそうですね!
    ケロッとしてるのも寂しいですが、私は忘れられないかが心配です🤣

• 1月10日
  • nathuu

nathuu

一回お見舞いに来たときは明らかに普段と違いましたよ😭少しよそよそしいというか(笑)
    でも退院して一日一緒にいたら元に戻りました!🙆

入院は不安もありますが、頑張ってくださいね🥺
    忘れることはないと思いますよ🙋

• 1月10日
  • とうふ

とうふ

やっぱりよそよそしくはなりますよね😂でも1日一緒に居れば戻れたんですね✨よそよそしい姿も貴重だと思って楽しみにしておきます🤣
    ありがとうございます💓私自身出産以外での入院が初めてで不安もありますが頑張ります💪

• 1月10日
  • nathuu

nathuu

わたし的に新鮮でよそよそしいのも楽しかったです(笑)

わかります😭入院は不安ですよね(泣)
    私も担当医が女の人でお願いしたら一日早く退院させてくれましたよ🙆

• 1月10日
  • とうふ

とうふ

それはそれで楽しいかもですね😂普段ママっ子過ぎるほどなので、よそよそしくされる気分も味わってみたいです。笑
    1日早く退院とかできるんですね!手術もするので下手したら延びる可能性もあるんですが🤣早く日常生活に戻りたいです💦

• 1月11日